阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

バレンタインデー

2022-02-17  カテゴリ:

 満月ですね。このところ寒いですね。この辺は雪降らないからいいですけど、こんだけ寒くて雪も降ったら、経済活動も止まりますね。オミクロンがまだまだ猛威を奮っていますしね。医療機関はダブルパンチ! 大学病院も外来停止になったりしてますね。2018年度の売り上げと比較して30%以上、下がっていたら保証金が出ると医師会からお達しがきました。でも、どこもそうなりたくないから、必死ですね。神様に祈るしかないのか。
  
 オミクロンが流行ってから閉じ込められ感が強いせいか、なんだか旅行に行きたくなってきました。最近、昔の友達に会いたくなってます。今日はタイミング良く、神戸中央市民病院の腫瘍内科の部長をしている安井先生に会うことができました。天王寺進学塾(天進)以来、大阪星光で同じ、彼は一浪して京大医学部へ。若いときから腫瘍内科という変わった科を専門にしています。でも、最近はがんの治療薬がたくさん出てきたから、一気に花形になった感もありますね。卒業以来会ってなかったかもしれず、30年ぶりくらかもしれないけど、年賀状で顔見せしていたから、出てきたらすぐに分かったね。
 
 こういうとこでも、年賀状ってだいじやんと思いますね。先日、僕のおじさんが亡くなったのですが、年賀状には干支のマークしかないから、おじさんに会った時の顔、結婚式の時の顔くらいしかイメージなくて。そういうこともあるので、僕は家族の顔写真をつけた年賀状を送るようにしています。
 さて、もう終わってしまったけど、今年のバレンタイン。ちょっと変わったチョコの写真を紹介しておきます。カメラ型・フィルム缶に入ったの。池上ピエールの。中村チョコレート。
  
 
女の子は誰でも by 東京事変 この頃の椎名林檎は最高やね♡
 

ページの先頭へ戻る