阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

さくら咲くら

2020-04-02  カテゴリ:

 お久しぶりです、最近新しい機械が入って忙しくって、筆不精してました💦
気付いたら桜が満開です。今年は、例年とは違い、4月1日に桜が満開になるという異例の年ですね。さすが、山羊座木星年!きっちりと、やるべきことだけやる。それ以外は、すべて粛清してやる! 世の中の娯楽や余興というものを、完全に奪いつくす勢いで月日が進行しています。いつまで続くんでしょうね~。昼間のさくらと夜のさくら🌸

 僕の予想では、気温25度、湿度が60%を超える時期、ようするに6月になると、感染が滞り始めるのではないでしょうか。大阪では5月6日から新学期が始まるということですが、多分その根拠は、この気温ですね。となると、感染が収まっている夏は、ずっと学校に来いということになるので、もちろん夏休みはない! 学生諸君、今の間にしっかりと休んでおくんだよ。うちの医院も、今年は夏休みは返上して、営業しようかなと思っています💪
 でも、その体力を維持するためのプールがいまずっと閉まっているんだよ。1カ月以上泳がなかったなんて、15年ぶりくらいかな。代わりに、高座の滝まで走ってみたりしているんだけど、普段1km泳いでいるけど、5km走るのと同じくらいの体力使うから、どうしても走るの苦手な僕にとっては、だんだんと筋肉が落ちていくことになるんだよな。
 大胸筋が落ちて、服がかっこよく着れなくなるだけでなく、足の筋肉も落ちているので、最近はまっている、IPL治療のときに、一生懸命、足踏ん張ってやっていると足がつったりするんだよ(*_*) (IPLマシンは、とても可愛くて、まるでスターウォーズのR2D2みたい。)
 この機械で何ができるかについては、またぼちぼちと語りますんで、期待しておいて。
 
 さて、今日はうちの長女が大学生になるために、家を出ていく日でした。嫁の中に存在を確認してから、およそ20年間一緒に暮らしてきたわけだ。他の子供たちとは違う、大きな存在が自分の人生から抜け落ちる、という感覚。あぁ、これで一つ子育てが終わったなと感じる日でした。まだ、あと3人もいるんだけどね。。
今日の歌。歯科医から歌手になった有名なグループ。うちの子供も、そんなんならへんかな? 桜Color by GreeeeN

ページの先頭へ戻る