阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

あしや山まつり

2018-05-13  カテゴリ:

本日は、第55回あしや山まつりの開催日でしたが、あいにくの雨で中止となりました。
毎年、この時期に奥池で行われているお祭りで、季節がら高原の散歩が気持ち良いので、よく参加しています。
子供連れでないと、楽しみにくいかもしれませんが、今年は初めて芦屋川駅から奥池まで歩いて行こうと意気込んでいたので、余計に中止になって悔しい気持ちで一杯です。さくら祭りに続いて、悪天候で残念なことです。
このお祭りには、ビンゴ大会ならぬ、大抽選会がついています。お昼頃に出かけて行って、お弁当を食べていると、チアリーディングなどの出し物が終わったあと、ほどなく抽選会が始まります。現場にいる参加者が500人くらいだとして、50人くらいに当たる商品が用意されているので、楽しい会となっています。私の家族も、数年前にホテルの食事券が当たって、驚いたのを覚えています。
次は、第9回芦屋バルという催しが、5月26日(土)に開かれます。最近、JR芦屋駅周辺のお店の入れ替わりが激しいように思います。激戦区なのでしょう。少しでも、地元のお店の紹介になるように、エールを送っておきます。
そういえば、去年、「ウルトラセブン、芦屋に現る」というイベントが開かれて、参加してきました。市長さんを筆頭に、ウルトラセブン大好き世代が盛り上げて、お祭りになって。とてもいい雰囲気でした。僕もT-シャツを買ってしまいました。またコアなお祭りもあれば是非参加したいです。

ページの先頭へ戻る