阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

エンペラーウェザー

2019-10-22  カテゴリ:

 今年二回目の特別祝日です。パレードは残念ながら行われませんでしたが、即位の儀は滞りなく行われたようですね。おめでとうございます。東京はあいにくの雨模様だったようですが、一番大事なところでは、晴れ間が出たようです。
 それをエンペラーウェザーと言うと、記事が出ていました。晴れ男を自負している私ですが、天皇様に比べると畏れ多くて、あまり声高には言えませんね。
 さて、今日は関西は天気が良くて、秋晴れで、いたるところで金木犀が咲き乱れていました。ついでに柿の実もだんだんと色づいてきたので、載せておきます。
 この写真を見て思い出したのが、神戸で展開しているGOJAというスカーフのブランド。
 モデルの女性が着ているスカーフ(ペイズリー柄)が、まさに金木犀のカラーリング。
 もっと、シンプルなものもあって、「G」をモチーフにしたものは、とても完成度が高く、美しい。(店舗販売を熱望します。阪急さんには来ないのかな?クリスマスプレゼントにちょうどいいんだけどな)
 そして、秋の空もとても雲が美しい。久しぶりにそらを飛びたくなった。(ちなみに、船舶免許は持っていますが、航空免許は持っていません)
 
 ここから寒くなる季節に向かって、僕は全力で生きていかないといけない。寒いの苦手。蟹は、冬は冬眠しているでしょ。 今日の歌はこれ。(奥田民生が上手い)全力少年
 
 
 
 
 

ページの先頭へ戻る