阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

新たな夜明け

2021-11-11  カテゴリ:

 こんにちは、最近急に寒くなりましたね。今日はポッキーの日とか、麺の日とか、いろいろこじつけがあって、一年間で3番目に記念日が多い日となっているそうです。ちなみに、2位は10月10日で、1位は8月8日です。10月10日は、目の愛護デーなどでも有名ですね。数秘学的には11日は、物事が新しくなる日なので、今日は大地震が起こる可能性を強く予想されている日でもありました。いまのところ、何も起こってないですΣ(・□・;)。
 うちの家は、裏庭が山から侵入した笹だらけになって、最近板塀が外れてきたので、今日はガーデニング会社に見積もりにきてもらったんですよ。笹を取り過ぎると、さらに山が崩れるし、取らないと花壇が全く機能しなくなるという板挟みになっているんです。
 こうやって、時々家にも手を入れていかないとマイハウスは綺麗に保てないですね。子供にもお金がかかるし、家にもお金がかかるし、我が家はいつもピンチです。18歳以下の給付金、うちは一人成人したけど、残り3人で30万円貰えると思っていたら、自民党が収入制限つけやがった。日本国民を増やしているのは、二人以上子供のいる家庭でしょ、そこをもう少し考えてほしかった😢
 
 こないだもうすぐサヨナラかもしれんと言っていた芦屋川駅前のルナビルが、本当にサヨナラです。解体工事が始まっていました。一声かけたら、1976年に建てられたとのこと。これで、もう古い芦屋のしがらみは消えたかな。駅前なので商業ビルが建って、レストランやショップが入ってほしい。個人的にはパン屋さんがいいなあ。
  
 今日は、久々に深江駅の「アジアンショップ」に行って買い物してきました!今日もベトナム人の店員さんいました。たどたどしい日本語が可愛い☺
買ってきたものを順番に タマリンドジュース、パッションフルーツジュース(これらは、シンガポールで良く飲んでいたやつ)、フォーみたいな南ベトナムの麺とスープ、
 
 
ジャックフルーツとドリアンの冷凍切り身(冷凍していても匂う)、キャッサバ(タロイモ、揚げたら美味しいらしい)、きな粉ケーキ です。また驚くような経験をしたら報告しますね。
 今日の歌 Re: 僕がバンドを辞めない理由 byそれでも世界が続くなら サヨナラいままでの僕。新しい人生の始まり。
 
 
 
 

ページの先頭へ戻る