阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

クリスマスへGo!

2023-12-07  カテゴリ:

 みなさま、お疲れさまです、気づいたらもう12月になってました。一応、冬物衣料は着ていますが、昼間は上着要らないくらい暑いですね。今年は、毛皮とか売れなさそう😢
 千葉かどこかでキョンが大量発生して、2万頭とか駆逐する計画があるということですが、殺すだけ殺して、肉・毛皮を利用しないというのは、資源の無駄だし。命に対する敬意がなさ過ぎる。巷を賑わしているYouTuberの中には、池にいるブラックバスとかザリガニとか、全部取って、全滅させる動画を上げている人がいますが、僕は胸くそが悪くなる。まだ、食べれる引数だけ捕るのは問題ないと思うけど、その種が何かの病気が流行って、全滅状態になった時、絶滅危惧種にさせたのは、面白がって殺しているアナタです。
 アステカ文明を滅ぼしたピサロ率いるスペイン人、後生では悪魔とさえ呼ばれています。近年でも、同じ民族を滅ぼしたポルポトとか、頭狂っているよな。無駄な殺生はできるだけしないでおきましょう。
 日本人は減っているけど、インド人は増えている。世界的にみたら、地球の人口はまだまだ増えていく。食料が足りなくなるのは、火を見るより明らかだ。昨日、EUが、服の使い捨てを2年後に禁止するという法律を決めたが、これは大問題を引き起こすことになるだろう。古い服を捨てることが出来ない? ユニクロや西松屋のような安い服屋はどうなるの? 服のことを気にするより、食料を無駄にしないことを決めたほうが良い。コンビニに行ったら、有り余るほどのスイーツが並んでいる。どのくらい売れ残るか、考えたことある?
 僕は30年ほど前、Lowsonで働いていたことあるけど、その頃は、スタッフが賞味期限切れの弁当やお菓子などを食べたり、持って帰ったりしてもよかった。セコいかもしれないけど、食料を無駄にするよりはましだと思う。いつの頃からか、そういうのが禁止されてしまったけど、やっぱり勿体ないよ。
 もうすぐクリスマスがやってくる。クリスマスプレゼント、みなさん用意するの大変でしょう。いつか、USEDのものをあげても、喜んで貰えるという風潮が出てくれたら、いいのにな。そうすると、売れ残った服を無料でプレゼントする日になるかもしれないですね。
  おろちんゆうサンタ
 うちの医院は、いまクリスマスの飾り付けが進行中です。元幼稚園の先生がいるので、レベルが高いです。この調子で、お正月の飾り付けも仕込んでおいてもらおうかな😸
 おろちんゆうが アイドル歌ってみた 最後まで歌いきっています! すごい人です。 関西でも握手会とかしないのかな😲
 

ページの先頭へ戻る