阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

1・2(ワンツー)パンチ

2019-12-12  カテゴリ:

 最近不思議なことがありました。腕時計をしようと思って、急いで引き出しから取り出してはめた後、なんか重さが違うと気付きました。よく見てみると、なんと二年ぶりくらいに嵌めた自動巻きのオメガ(SeaMaster懐かしいね)でした。そこまでは、よくある話ですが、今回はすごい。なんと、時間が合っていたのです。(10時18分)
 Σ(゚д゚lll) ゲゲッ! なんで? これは、私を連れてってという時計からのメーッセージ以外になにものでもないと思い、彼女(dolphinだから女にしとく)をしていったのでした。そして、二日たって今日しようと思ったら、また止まってました((+_+))
 しかも、7時ぴったりに。(星占いでいうボイドタイムというのに入ったのかな)
 これは不思議だな~って思って、今日、このブログを書こうとしたら、なんと時計が動いた日の閲覧者数が、1000人を超えてました。う~ん、運命の歯車が何か奇跡を起こしたのか。
 今日、もう一個起きた不思議なことを。今日は12月12日でゾロ目なんで、しかも仕事が休みなんで、久しぶりに昼食フレンチでも食べに行くかと、有名店を予約してたんです。そしたら、昨日の晩に電話があって、食中毒疑いが出たので、営業停止になりました!だって。良かったのか、悪かったのか。まあ、普通で考えたら、自分が中毒しなくてよかったねということでしょうね。
 代わりに、カメキチというレストランで、LUNCHをいただいてきました。メニューは一品しかないので、注文いらず。サラダ、ワンプレート、フランスパン(税込み1200円)なかなか良かったです。
 最後に。今日は今年最後の満月です。蟹座は今日が今年最後の元気な日ですね。なんか興奮して、いろんな人にメールを送りつけたり、送られたりしています。ちょうど年末の挨拶には良い日ですね。月が街路灯と同じように輝く姿。(月は黄色)
 今日のタイトルの意味。毎日ワンツーの積み重ねで、たまにストレートが当たる。努力無くして、成功なし。仕事も遊びも、何事もそう。
 最近、とても気になる漫画に「チェンソーマン」by藤本タツキがあるのですが、彼の描いた前作「ファイアーパンチ」は、凄まじいです。感覚を研ぎ澄ませて、当たる渾身のパンチ。井上尚也の一撃のよう。ヤバイという感想しか出ない。彼は読者の期待をことごとく裏切る。いまもっとも旬な漫画家さんです。クリエイターの人は、きっとその才能に嫉妬するだろう。
 今日の歌 この才能にも嫉妬する  AIの逃避行 by KIRINJI
 
 
 

ページの先頭へ戻る