阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ハウス・オブ・グッチ

2022-02-13  カテゴリ:

 アダム・ドライバーの出る映画には外れが無い!? 前から気になっていた映画、今日になってようやく見てきました。なかなか映画を見に行く時間も無かった今日この頃ですが、たまたま時間が空いたので(160分の長尺物ですが)、みれました! 一言、言わせてもらうと「レディー・ガガ」の演技が上手すぎる💛 アダムドライバーって、天才役者だと思うけど、それに対峙して全く引けを取らないって、どういうこと!? 本業歌手でしょう? アカデミー賞やられてしまうのではないでしょうか。(もともとレディーガガは、水商売経験者なので、女の魅せ方が上手いし、マジで美人だ。マドンナよりはよっぽどマドンナ☺)
 この映画は、「ゴッドファーザー」のように、見ておかなければいけない映画の一つですね。そして、どんなにつまらない映画でも、アダム・ドライバーが出ていたら、見に行って金返せレベルにはならないので。僕は面白かったですよ、気に入った映画です。そのうち、「細木数子」の人生の映画が出るかもしれません。無茶苦茶な人生を歩んでいたのは同じですね。
 そもそも、ブランド物に対する値段設定がおかしいと思いませんか? ハンドバッグでも、70万円する皮のバッグは、7万円で作れると思います。残りの63万円が、すべて儲けになっていると思ったら、悔しくないですか? パテックフィリップの時計などもそう、1000万円って、20万円もあれば同じもの作れるはず。どんなに高くても100万円もするわけない。
 僕は、ブランド志向が殆どない人間です。車も、今はベンツには絶対乗りたくない、アウディもいやかな。昔、BMWに乗っていたけど、いまはブランド力が上がって嫌になった、VWもそうだね。こないだ取り上げた「ドライブマイカー」のSAABは、今は車作ってないって知ってました? うちの親父が車好きだったので、僕が中学生くらいの頃に、うす緑のSAABだった記憶がある。母親と二台持ちだったので、いろんな車に乗せてもらってきたな。変わったところだと、いすゞのPIAZAにも乗ってたよ。初代黄色GOLFの時が一番、母親と一緒にいた時だから思い出があるけどね。今は茶色のVOLVOに乗っているかな。
 時計も、質実剛健でないと嫌なので、値段相応のものを選ぶと、どうしてもCASIOになってしまう。ROLEXは嫌い、SEIKOよりはCITIZINで、いまはCASIOという感じね。CASIOの中には、CHEAP CASIOというのもあって、それがブランドになってる。僕はどちらかというと、そういう人間です。
   
   
 さて、先日春の訪れを感じに大阪市大植物園に行ってきました。今の時期に花を咲かせている植物は多くはないのですが、椿たちは元気、蝋梅が香り高く咲いていました。こないだ日山先生が自宅から切って持ってきた下さった蝋梅も医院のベランダに置いていますので、機会があればご覧ください。明日は、バレンタインデーですね。当院では明日来院される男性にはチョコのプレゼントを用意していますので、お楽しみに💛
 
 ハウスオブグッチ 予告編 アルパチーノも出てますよ!
 
 

ページの先頭へ戻る