阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

逆行シーズンの始まり

2020-02-27  カテゴリ:

 なんと本日政府発表で、国公立の小中高校が、3月からお休みとなることになりました!明日の金曜を最終登校日として、あとは長~い春休みが訪れるのでしょうか。それとも、政府の予測どおり、3.10頃には収まっているのか。
 この3月10日あたりというのが、どこから出てきた数字なのか、はっきりしないのですが、占星術的には水星の逆行が一旦終わる日だからかな。そして、その日は乙女座満月です。3.11というのは、東北大震災が起こった日ですが、11という数字には、世の中が新しく変わる、新しく始めるという意味があります。そのくらいには、落ち着いていてくれたらいいですね。
 でも、調べてみたら、今年はこんなもんでは済まないという驚愕の事実が!
 
 山羊座木星イヤーというのは、前にも書きましたが、やはり厳しさは12年間で一番かも。いろんなことが(特に娯楽系)、無駄なものが整理される年回りなので、面白みのない一年になるかもしれないですね。
 ビッグイベントで一番気になるのは、東京オリンピックですが、5月から始まるいろんな惑星の逆行が、開催を難しいものにするかもしれないですね。(せっかくチケット当たったのにな)
 いまはこんな呑気なこと言ってますが、実際に戒厳令とか敷かれたりして、バイオテロレベルになるかもしれないですね。この前書いた、テリーギリアム監督の12モンキーズの世界ですね。怖いですね。夏至のころ、何か嫌なことが起こるかも。
 映画の話を。今日、観てきた映画「チャーリーズ・エンジェル」は、今までのシリーズのどの作品よりも、良かったです!女性のレベルがヤバイ!特に、一番背の高い黒人のお姉さんが、とんでもなく綺麗。まさにモデル。美人度は、他の二人の白人さんに譲るとして、その人の人生で、一番きれいな時に映画に出してもらったんだなという、一種の羨望と、そんな女優をよくぞ目立つように使ってくれたと思う監督に対する感謝の気持ち。この映画、実は、女性監督なんだよ。しかも、自分もボス役で出ているし、年増の美人♡ 今日の映画みて思ったのは、女性は化粧と髪型で変わるねということ。3人のエンジェル+監督の4人で、何回、お色直しして出てきたことか。毎回、違う女に見えて、ドキッとして、よく見たら、こいつかぁみたいな、男冥利につきる映画でした!(^^)! チャーリーズ・エンジェル予告編

ページの先頭へ戻る