阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

8888人目はいつ?

2022-02-27  カテゴリ:

 二月も明日で終わりですね。さすがに寒さも落ち着いて、日中は春の陽気が感じられます。今日は、岩屋の兵庫県立美術館で開催されていた古代エジプト展に行ってきました。オランダのライデン美術館蔵のミイラたちなんですが、所蔵物の質が高い!今まで、エジプト現地、イギリス、フランスなどの美術館で見たミイラ、以前に日本に来た大英博物館のミイラ展などで古代エジプトの遺産を見て来ましたが、今日の展示物のレベルが高すぎて、びっくりしました。大人1800円ですが、もう一回行ってもいいレベルでした。(高校生以下無料というのも太っ腹で良かった!) 今日が最終日でしたから、この記事を見て行きたいと思った方には残念。
博物館の写真は撮れないし、代わりに雷電IPAビールの写真を。あと、帰りに買ったケーキの写真。灘駅南ミニョネットさん🍰
  
 
さて、最近の医院のトピックは、「8888人目の患者さんはいつ来るの?」です。当院、開院が2016年の4月11日。もうすぐ丸6年を迎えるわけです。その前にめでたい数字の患者さんが(カルテ番号は38888)来られるのを楽しみにしています。我こそはと思われる方は、是非ご来院ください。ここ二日間くらいの予定です。
皆様のご愛顧に支えられまして、このペースで行くと、2023年を迎える頃には10000人目の患者さんとお会いすることができるはずです。今後ともよろしくお願いいたします。
   
 春の陽気に誘われて、旅行に行きたくなってます。うちの母親が送ってくれた富士山の写真を載せときます。こんな山が近くにあったら嬉しいですね。富山市からは毎日立山が見えているでしょ。壮大な景色、そして美味しい海産物。前に夏に行ったときはフェーン現象でクソ暑かったけど、冬はきっといいよね。雪の怖さを知らない西日本人の戯れ言か。昨日新生イカリで買ったアナゴと生きエビの写真を載せときます。ヘルシオで蒸せば、何でも上等な味になりますよ😋
 今日の歌 北酒場 by 細川たかし この頃の細川たかしは、こんなに恰好良かったのかΣ(・□・;)いまの頭、どうみても変だよな。。この歌詞聞いたら、昭和の情景が浮かぶでしょ。一番は女の歌、二番は男の歌なんだよ。知ってるか、暗記してる人多いよね。
 
 

ページの先頭へ戻る