阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

2.29

2024-02-29  カテゴリ:

 みなさんこんばんわ。閏年の2月29日です。4年に一回しか現れないレアな日です。今年は木曜日でしたので、記念にブログアップしておきます。と言っても、今日はあと45分くらいしか残ってないので急ぎます!
 いろんなキャンペーンがあるのかと思ったら、29(にくの日)、229(ニンニクの日)くらいでした。もっと4年に一回の特別な日をお祝いするムードがあってもいいよね😿
 ピッコロカレーでお祝い 僕は阪急ガーデンズでよく食べてます、シェフ3人くらい知ってます!
 しかも雨が降っていたので、人出も少なく、どちらかというと3月1日のはずなのに、まだ2月なのか。という諦めに似た気分の人が多かったような感じがしました。でも、経営者からすると、一日でも月の営業日が多い方が良いので、ボーナスデーのような存在です。にもかかわらず木曜日でしたので、うちは営業できなかった代わりに新見眼科でお仕事してきましたので、気分は良いです😽
 2月29日生まれの人は誕生日をどうしているのか。非常に気になります。残念ながら僕の友達には一人も居ないので、直接聞いたことはないのですが、他の人が28歳でも、自分は7歳だとか、60歳でも15歳だとか、マイルールを作って楽しんでいるのかもしれないですね。
 今日、いくつかの免許センターがコンピュータがおかしくなって、免許更新できなかった方がいたとニュースになりました。4年前の2月29日は土曜日だったので、免許センターは休みで、今回8年ぶりの平日の29日だったので、不具合が見過ごされてきたのだろうというコメントを入れていた人がいましたが、とても勉強になりました。
 他にも閏秒というのがあって、1秒長くするのを止めるというニュースがあります。数年に一回、年に1秒だけ長くするということをしてきたのですが、これをすると、今のパソコンとか全部時間が狂ってしまうから、直すほうがめんどくさいので、閏秒止めますというお知らせです。たしかに、誤作動でミサイルとか飛んできたらタマランわな。
 僕の好きな映画「未来世紀ブラジル」でも、Mr.タトルとバトルがミスプリで入れ替わって、別人が追われるという設定で始まります。マイナンバーカードでも、きっとまだミスプリが残っているはず。なんでもかんでもそれ一枚に集約するというのは怖すぎます。落としたら、赤の他人が自分と入れ替わることになるんやで~🙀
 さて、もうすぐ3月になってしまいます。昨日卒業していったORTさんに捧ぐ歌を乗せておきます。新天地でもガンバルんやで~💪
 名残雪 by イルカ 僕が歌うと小椋佳バージョンになってしまいます💦

ページの先頭へ戻る