阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

芦屋さくらまつり

2018-04-08  カテゴリ:

 4月7日、8日に芦屋さくら祭りがありました。数年前にも春の嵐で、中止になった記憶があるのですが、本当にこの時期は、予想外の荒天になることがあることがあります。今年の桜は、先週がピークで、あっという間に散ってしまいました。この土日は雨が降った上に、とても寒くて野外でビールなんて飲もうなら、トイレが気になって、もしくは奥歯がガチガチ鳴って、無理だろ。と思うような天候でした。私は土曜の夜に足を運びましたが、お店の皆さんも、寒そうにされていて、野外イベントの難しさを感じました。桜も、天気も読めないのだから仕方ない。これからも毎年行くので、主催者のみなさん頑張ってください。
 ところで、今朝は寒いけど、晴れ渡っていたので、高座の滝のところから少しだけロックガーデンを上って、荒地山方面に行って城山経由で帰るプランで散歩してきました。途中で、8頭のイノシシの群れに遭遇し、ちょい命の危険にもさらされましたが、そのあと季節外れの雪にも見舞われて珍しい経験をすることができました。
 明日から新学期が始まる方が多いでしょう。いろいろ大変ですが、楽しい出会いもあるでしょう。頑張っていきましょう。

ページの先頭へ戻る