阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ウゴウゴルーガ

2022-04-24  カテゴリ:

 今日は雨降ってましたね。でも小雨だったので、昼間はたっぷりと庭掃除しました。葉っぱのゴミも、少し分量が減ってきて、殺人的な量では無くなってきました。雨が降ると草木は目覚め、どんどんと成長してきます。薔薇の苗なんか、一日で5cmくらい大きくなっている日もありますから。仕事し疲れて、懐かしのアイス、ホームランバーを食べてました。

そして、夙川名物ミシェル・バッハのお菓子(Mさんいつもお気遣いありがとうございます、スタッフ一同、美味しくいただきました)
 こないだ(4月15日)FMココロで流れていた野宮真紀さんの番組で、今日ビルボードライブ大阪のコンサートがあることを知り、少し悩んだあげくに4月21日に電話したら、まだいい席が残っていたので、神様が僕に残しといてくれた席だと思って、嫁さんと19時半からの回に行ってきました。正面のBOXシートと言えば、行ったことある人は分かるよね。あそこはいい席だ。かつ18時半頃家を出て、全然間に合うのだから、ほんと芦屋は便利ですよね。帰りも家に帰って21時45分くらいだったので、わずか3時間のお出かけでしたが、なかなか気分よく過ごせました。
   
新しくでたオリオンの名護ビールで乾杯🍻
 観客層は想像以上に高齢だったと思います。僕にとって「野宮真紀」さんは、高校生の時、恋に堕ちたポータブルロックの時からのアイドルですが、今日は歌手デビュー40周年記念講演だったので、御年61歳なんですよね。なんと、ショー中に撮影タイムを設けていて、完璧に着こなしたドレスをSNSで発信してくださいと、強気な発言。いや、まだまだお綺麗でした。歌もあの綺麗な歌声は健在でした。
 ところが、今日は「松尾レミ」さんという若手(30歳)のロックシンガーと共演して、二人で歌を歌っていたのです。この娘、久々に聞いた上手すぎる歌声、本物の歌手の声でした。もともと野宮さんは声量はないので、コンサートだと、歌がリズムにかき消されてしまうこともあるのですが、松尾さんは、すごい声量で、今日は邪魔をしないようにおとなしく歌っていたと思うのですが、それでもすごかったです。(ウルフルズのボーカルのイメージ)声は楽器やねんなと思う歌手ですね。声質的にはチャラさんの低いときのような感じ。可愛くも歌えるし、激しくも歌えるので、これからどんどん人気の出るアーティストだと思います。ファーストテイクにでたらブレイクするよ、きっと。
 ワイルドサイドを行け by GLIM SPANKY ウゴウゴルーガって、GOGO GIRL の逆さまなんだって知ってた?
 

ページの先頭へ戻る