阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

すごもり

2021-04-29  カテゴリ:

 今日は朝から大雨が降ってました。休みだからいいけど、外来のある日に、雨が降ると患者さんの足はパタッと途絶えます。まるで甲子園球場の弁当売りのようです。そんな日は「雨音はショパンの調べ」と唱えて、我慢しているのですが、あまりにも暇になると、涙で臍(ほぞ)を嚙む😢時もあります。
 大雨が降る中を出かけるって、年にそう何度もないよね。最近では長女と「奈良監獄」に行ってきた日、長男とロックガーデンから「横池」に行った日か。実は今日も芦屋の六麓荘の隣にある「黒川古文化研究所」に行ってきたのだ。着いたころが一番雨が強くて、辺り一帯は霧の中。急勾配の住宅地だから、結構運転も大変でした😿

  
街はいま「すごもり」の最中。ガーデンズも映画館も休みだし、僕の健康を作ってくれているプールも、さすがに緊急事態宣言下では休みなので、いつもとは違ったパターンで生活をしてみるという気持ちになりました。最近、少し太ってきたので、また「縄跳び」を始めようと思います。一日1000回飛ぶと、かなり運動になります。仕事して帰ってきた日は500回を目途に飛ぼうかな。
 そういえば、火曜日の晩17時頃に、なんだか急に元気になってきた感じがした。最近は、夕方になると疲れてしんどくなるのに、こんなの珍しいなと思っていたら、その日がなんとスーパームーンだった。蟹座だから? いや、人間だって、満月の影響を受けているはずだ。僕が敏感なだけだよ。
 そう、体力の衰えって、ガクッときて、そこから少し持ち直して、でもまた落ちていくというのを繰り返す。この4月1日から感じていた「老化モード」に歯止めがかかったのか。最近飲んでいるサプリのせいかもしれないですね。「ALA-5」、この名前覚えている? そう先日、長崎大がコロナに効くと発表したあのサプリです。ニュースが流れた二日後からアマゾンでも手に入らなくなっていたけど、最近は生産が追い付いてきたのか、結構普通に買えます。「アラシールド」などの名前で出ています。コロナワクチンがいつ受けられるか不安な人は、試してみたら。
  
あと二日働いたら、また休みがやって来る。休むの嫌いな僕にとっては、苦痛の数日間だ(-_-;) 今回の休みは、何も計画ないので、掃除、洗濯、山登りくらいでしょうか。また報告しますね。今日はきれいなケーキと共に珍しいお酒を買ってみました。写真は階段にいたアルビノの芋虫。「沖縄ビール」と「KENT HOUSE」(今里)のケーキです。

きょうの歌 ずっと真夜中でいいのに。 低血ボルト 僕のめまいが無くなってくれたらどんなにかいいだろう。
 

ページの先頭へ戻る