阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

夏本番

2023-07-02  カテゴリ:

 九州、山口の大雨が通り過ぎ、今日の午後から夏がやって来ました! 僕の大好きな季節です! でも、今日くらいの暑さで勘弁してほしい! 今日32℃くらいですよね。プールにも入れましたし、かと言って暑すぎもせず。今年の6月は、本当に梅雨らしい天気が続きました。雨が降ると少し涼しくなるので、湿気があっても、我慢すれば涼しくなる~、という日本人特有の我慢強さで乗り切れるんですよね。
 でも、これからが夏本番です。暑くて暑くて、我慢しても、全然涼しくならない夏がやってきます。せめて、暑いのは8月だけにしてほしい! ここ数年は、7月から9月が全部暑かったですからね。今年は、エルニーニョ現象が起きているようで、夏は例年ほど暑くならない予報です。
 芦屋山手屋外プール
 暑くなると、やはり屋外プールに行きたくなります! 外のプールで泳いでいると、水と一体化して、自分がどこにいるのか分からないような感覚になります。そして、プールの底の光のきらめきを見て、お魚になった自分♡を感じて、なんともいえない幸福感に包まれます。海だと、それにプラスして、何か海中にうごめく物を見つけたりして、興味が尽きません。痩せるし、運動も出来るし、楽しいし。僕は、水に潜ったサルから人間が進化したという説は、本当だと思っています。水を顔につけると、心拍数が下がるのが、何よりの証拠だよね。
 早く海水浴に行きたいよ! 今年は、潮干狩りに行ってないから。海水に浸かったのは、去年の8月から無いんだよ。(3月の与那国島では、手を浸けただけだからね)話は変わるけど、いつも、電車で梅田に行くとき、淀川を渡っているのだけど、あの淀川の幅であれば、泳ぎ切れると思うんだ。そんなこと考えているのは僕だけ? 誰か、レジャーボートを出して伴走してくれたら、やってのけるんだけど。河が臭いから、体を洗う準備が必要だね。う~ん、昔の探検部の皆さん、一緒に行きませんか?
 
 今日の裏庭で、アジサイが咲いていました。アナベルという種類らしい。隣はブルーベリーの実なんだけど、熟れる尻から、鳥に食べられているようで、一個も食べてないのに、半分くらいに減ってます☻
 アイドル をアイドルが踊ってみた この歌のラップの部分、うちの若い受付さん、田中さん、是非歌ってみてほしい。若い人にしか発音出来ない音程なので、本当に現代の歌なんだなあと思うおじさんでした(;゚ロ゚)
 
 

ページの先頭へ戻る