阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ちょっとツラインダ

2020-07-16  カテゴリ:

 もうすぐ誕生日が来ます。子供の頃は、プレゼントが貰える楽しい日でしたが、最近は全く嬉しくない、逆にちぃっとツライ日になってきました!なんと、今年49歳ですよ。子供の頃は、自分がまさか50歳になるとは思いもしなかったなあ。想像の範囲外に来てしまうのが嫌で、なんとか若くいようと頑張っていますが。(-“-)
 写真は、去年に引き続き、誕生日を祝いに来てくれたMさんとの2ショットです♡ いつもありがとう。
 頭は薄くなるし、顔は垂れてくるし。特に、頭は最近急に気になりだしたので、上の毛を伸ばし始めたのです。側頭部や後頭部の毛は豊富にあるのですが、頭頂部の毛は細くなってしまって、伸びてもボリュームが出ない。くせ毛なので、一番ボリュームが出るようにするのは、モシャモシャのままセットしないこと。そういう髪型のタレント、ムロツヨシさん。漫画では、ラーメン小池さん。彼は僕より若いですが、きっと同じように悩んでいるんだろうな。
 最近流行りの、ツーブロック。ようは、今風の刈上げですよね。タラちゃんが元祖ツーブロックともいわれていますが( ´艸`)、確かに中学生や高校生がしたら、ちょっと不良ぽい。もともと、おじさんが頭の形を整えるために、あるべきとこを削ってバランスを取っている髪型なんだから、良い子はマネしちゃだめよ! 僕もこの髪型が流行って、ようやく落ち着きを取り戻したんだから。
    
 今日の写真は、ちょっと接写で攻めてみました。食卓においてあったバナナ。散歩途中のオトシブミ。ヘクソカズラ。セミの抜け殻。いまどきの携帯は良く撮れるね。
 さて、今日の歌。ビートニクスというよりは、高橋幸宏の歌として覚えてたんだけど、DUETしてるのもいいね。むちゃくちゃおしゃれな歌。僕は、機嫌いい時に良く鼻歌で歌ってます 〽こんなとき 昔の恋人に会えたら~ 楽しい気分になれるかな~ ちょっとツラインダ by ビートニクス
 

ページの先頭へ戻る