阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

52歳になります

2023-07-17  カテゴリ:

 今日は暑かったですね、でも明日はもっと暑くなりそうです! 明日は、僕の52歳のバースデイです👏 年齢的にもう誕生日が来るのは嬉しくないですが、元気で誕生日を迎えられるのが嬉しくなってきました。人って、年代によって、誕生日の感じ方が違いますね。当院では、お誕生日丁度に外来受診される患者様には、何か記念になるような、簡単ではありますが、小さなプレゼントをお渡ししております。
 このあいだ、お昼の時間にささやかな誕生会をしていただきました。うちの家内も誕生日が近いので、一緒に祝ってもらいました! いつも思うのですが、誕生日プレゼントって、難しいですよね。子供の頃は欲しいものがあっても、自分のお金で買えない。だから誕生日に買ってもらうという喜びがありました。でも、大人になって、医者になって自分の稼ぎで欲しいものが買えるようになってからは、何が欲しいんだろう、なかなか難しいですね。
    思い出に残るもの~、去年、一昨年は、大きなスイカをいただきました🍉!木津さん、船木さん、ありがとうございました!
 今年は、激動の一年ですね。今までのルーティンが、全く変わってしまう感じ。今までは、自分で意図して変えてきた感じなのが、今年に限っては、全く運命に操られるまま。それでも、前に進むことができたのは、自分の経験と、スタッフの能力によるものだと思います。みんな臨機応変にできる人たちばかりで、感謝しています。
 
 たまたまなんですが、明日の7月18日が新月なんですよね。誕生日に新月のあたる確率、計算したことないけど、月は28日でその姿を変えるから、28年に一度くらいでしょうか。長生きしても、一生に3回くらいしかないこの稀な年に、激動が起こっていても不思議ではないわな。でも、次はもう体力がなくて、終わるかもしれん。
なんだか今年は、もう一回最初からやり直してくださいという感じなんですよね。「リセット」というのがあっているかな。でも、ゲームのリセットと同じ、そこで終わりではなくて、まだやり直せるリセットなんですよね。「しいたけうらない」が、また戻ってきましたね。しいたけさんも、一度リセットしたかったんでしょう。でも、また始まってしまいましたね( ´艸`)。 
人気商売に終わりはありません。頑張れるところまで頑張るしかないというところでしょうか。
 
昨日、今日と、とても天気が良かったので、夕焼けが見えました。昨日の夕焼け空の写真です。きれいな虹色になっているでしょう。
弓木さんが歌う killer tune この歌をバースデーソングにいただきます

ページの先頭へ戻る