阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

台風まつりとお願いごと

2019-09-05  カテゴリ:

 えらいことになっております。台風13号、先週から気になってはいましたが、日本からは離れて西のほうを直登してくれそうで、ほっとしたのも束の間。今日、台風15号が発生しました。しかもバナナシュート描いて、西日本にも影響あるような予想。
 もう、知らん。さすがに天気の子を自負していても、二つの台風には敵わないかも。でも、まだ望みは捨ててない。日曜日の午前だけでいいから、波よ凪いでくれ!
 今のところ、天気は良くて三日月も木星も見えたので写真に収めておいた。(芦屋川隧道)
 台風〇号と調べていたら、鳥山明氏の人造人間17号、18号が懐かしく思い出されました。この17号って、モデルは高野寛さんだよね。
 今日は、僕が20歳の頃にバイトしていたローソンでかかっていた曲を送ります。目覚めの三月(マーチ)(本人映像ですが、若すぎてやばいのと、ビデオがあまりにチープな作りで笑けます。これくらいやったら、モデル用意してくれたら僕でも作れる!?…自信過剰)
それより今の夢、ラジオでパーソナリティやりたいんだよな。誰かスカウトしてくれませんか?
 バイトしてたころ、TVで小堺一機氏の「いただきます」で、梅宮達夫さんが彼女の家に行ったら、まず「冷蔵庫の中をチェックして、きちんと収まってるかチェックしてからつきあえ」と豪語していた。これ、僕の中に入ってしまって、冷蔵庫をいつもガサガサと整理しているので、嫌われる原因になっている。
 女性は男性にも家事をしろというけれど、やりすぎると文句言うから、頃合いが難しいんだよな。
 まさか、その小堺氏とTVに一緒に出るとは思ってもみなかったけど、会ってびっくりしたことは、本当に一瞬も止まることなく、芸を繰り広げられていたこと。ほんまの芸人さんって、仕事中は、ず~っと動いてるからね。あれから3年、そろそろTV映りたくなってきました。サタデープラス 2016/10/29
 また機会があれば誘ってください。今日はお願いばっかです。そんな気分です。

ページの先頭へ戻る