阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

今年の秋の映画

2019-09-10  カテゴリ:

 昨日、999の日でしたね。誰も騒がなかったけど、「銀河鉄道999」の日でも良かった。去年の忘年会でコスプレしたのを思い出した。主役級3人(鉄郎:院長、車掌:中山ORT、メーテル:藤村ORT)は、ちゃんとコスチューム買って用意。メーテルは、ヤバかわ。今年は、ジャンプ連載中の「チェンソーマン」狙ってます。(誰が、パワーちゃんやるの?)
 今日のオープニング写真「おひさまがマンションを貫通した!」(カーテンが開いてた?)

 さて、この秋は面白そうな映画が目白押しです。僕は、ちょっと暗めのライン(ネクラ)が好きで、マニアックな映画がだ~い好きです。
 では公開順に紹介します。一緒に行ってくれる人、募集中です!
 9月13日(金)公開:「人間失格 太宰治と3人の女たち」R15+ 映画サイト 
 出てくる俳優たちが豪華すぎです!今年後半、邦画一番のヒットになるのでは?
 9月27日(金)公開:「惡の華」 ツイッター映画サイト 
 漫画よりは、悪辣性は薄まっているはず。だって、R指定ないもんね。
そして、今日発表になりました。ベネチア映画祭で金獅子賞を取った映画。
 10月4日(金)公開:「ジョーカー」JOKER US版予告編を見てね。
 僕は、このジョーカー役の俳優(ホアキン・フェニックス)が好きです。ダニエル・デイ・ルイスと似ているから。ここには不思議な縁が。デイ・ルイスは、一時期俳優を辞めて靴屋修行をしたりしていたのだけど、彼の復帰を決めた偉大な俳優が、ヒース・レジャー。バットマンの「ジョーカー」役で、大絶賛されたのだけど、直後に睡眠薬で不慮の死を遂げた(28歳)。
 結論:ジョーカーという役をやる人は、そのとき一番脂が乗っているということ。フェニックスも、鬼気迫る演技だと思う。
 最近の映画人生で、やり残したこと。「マッドマックス:怒りのデスロード」を劇場に見に行けなかったこと。僕が不慮の死を遂げたら、葬式ではドンパチやってくれい!

ページの先頭へ戻る