阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

モンキーマジック

2020-09-22  カテゴリ:

 連休が終わることに嫌気がさしているんじゃない。むしろ、これ以上休むと元に戻れなくなるから、もうそろそろ遊びは終わり。なら、何にイライラしているんだろう。
 それは不完全燃焼だった自分の不甲斐なさに対してだ。せっかく神がくれたお出かけ日和だったから、すべてを遊び尽くすくらいの勢いで攻めるのが、礼儀だったのかもしれない。「まあ、そういう日もあるわ。」という言葉、こんなもんでやめておこう的な発想は、そもそも僕の辞書にはない。でも、弱気になった時に、別の選択をしてしまうことはある。その結果がついてこなかったときは、間違った選択をしてしまったのではないかと、ものすごく悲しい気持ちになってしまう。
 最近、歳のせいか、疲れやすくなっている。特に、今年に入ってから、明らかに人生下り坂に入ったのが分かる。だから、一期一会の気分で、仕事もしているし、遊びも真剣勝負だ。そうは言っても、いっつも成功ばかりだとは限らないけどね。
 若い時は、体力があるけどお金がない。歳がいくとお金はあるけど、体力がない。ちょうどそのバランスがとれる時期が40代だと思うんだけど、悲しいけど忙しくて時間がないんだよな。あちらを立てれば、こちらが立たず。モンキーマジックです。
   
写真は、マジックのような蛇の目蝶。珍しい甲高マイマイ(ニッポンマイマイ)普通みかけるのはその名もナミマイマイ(並みマイマイ)、そして川に鴨が何羽いる?
 先日、沙悟浄役の岸部シローさんが亡くなりました(デカい、187cm)。淀川から見る梅田の高層ビル群の写真を京都出身のシローさんに贈ります。(河童の川流れ)今日の夕焼けと。
 
小学生の頃、学校から飛んで帰って、西遊記を見てました!今見ても、それぞれの役者さんたちの表情が素晴らしい。夏目雅子さんは、ほんま綺麗ね。
 西遊記 オープニング

ページの先頭へ戻る