阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

暴風警報発令中

2019-10-12  カテゴリ:

しばらくぶりです。
先週末にとても悲しいことがあって、僕は気持ちが落ち込んでいた。
そこに、大きな台風19号🌀がやってきた。ちょうど満月のいい頃なのに、なんで邪魔をするんだ。でも、今回の満月期🌕には何もする気がおきないので、月が見えないほうが気がせいせいするかもしれないな。
昨日の夜は、ベランダに出て、30分ほど風に吹かれていた。関西には当たらなかったが、それでもサンフラワーの甲板の上のような暴風が吹いていた。
この悲しい気持ち、やるせない気持ちを、持ってってくれ~。自分ではどうにもできないわ。
代わりに、とてもきれいな曲を紹介します。〽月がないから~バルセロナの夜は 〽女神の奏でるワルツで踊ろう バルセロナの夜 by佐野元春

続き:今回のような大きな(気圧の低い)台風が、関西より東に当たるというのは、僕は見たことが無い。あまりにもインパクトが強い台風なので、(被災されている方には申し訳ないですが使徒のよう)雲の動きを連続写真で載せておきます。(あと、上陸したときの天気図もね。)
この当たり方は、子供の頃にみていた「元祖天才バカボン」の始まりの歌のアニメーションで、月が地球にめり込む、あの壊滅感を思い出させます。
もう、台風も自然に任せるよりは、何か少しでもコントロールできるようにしないといけない時期に来ているのかもしれませんね。でも僕の気持ちと同じでどうにもできないのかも。

ページの先頭へ戻る