阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

真剣にやったもん勝ち

2022-10-27  カテゴリ:

 木曜日です、本来ならば大阪ドームでORIXを応援しているはずの日です! でも、全然チケット取れなかった。20日の木曜日の10時からパソコンを前に頑張ったけど、見ている前でどんどん売り切れになっていく。いま家でTVを見ながらビール片手に応援しています。最近、年のせいか、お酒に弱くなってしまって困っています。ビール一缶で眠くなってしまうなんて、どうしたらいいのでしょう。こないだ現地で応援していた時も、売り子のお姉さんから買ったチューハイ一杯で、9回中3回くらいは寝ていました(-_-)zzz
  大阪平野の夜明け
 しかしながら、ORIXもヤクルトも強いね。どっちが勝つか、全然予測が付かない。毎回毎回、手に汗握る試合で、こんな試合を毎日のように見れるというのは本当に幸せです。平和っていいな。スポーツっていいな。でもやってるほうは、あまりにも疲弊して来年を戦う体力が無くなることも想像するくらいのがっぷり四つです。だって毎日夜11時くらいまで試合やらされてしんどくないはずがない!
 ヤクルトもオリックスも何が凄いかというと、スター選手を取って、その人が活躍して優勝するというのでは無く、プロ野球選手になってから練習して実力が上がってきた「生え抜き」の選手が活躍して優勝したというところです! そう、真面目にやってる人が強いという、世の中のことわりを追体験させてくれているチーム達なのです。
 最近、Youtuberが儲かる仕事の一つとして挙がっていますが、世の中に迷惑をかけて、あるいはかぶいた行動をして、注目を浴びているだけ、それでも結果として再生回数が多いから儲かっているというのが多いようです。それは正しい世の中の在り方ではない。正しいこと、真面目なこと、有言実行こそが儲かってほしい。ネット世界には法整備も整っていないし、やりたい放題やられているというのが正直なところでしょう。真面目にやっているYoutuberこそが成功してほしい。(ちなみに僕の一押しは「非株式会社いつかやる」さんです。世界史、日本史好きな人は是非見てください)
  
 今日、阪神梅田で見てきた「内藤ルネ」さんの展覧会。ずっと女性だと思ってましたが。なんとなんと。「好きこそものの上手なれ」同時に開催されていた深堀さんの金魚の絵もそう。僕も皮膚の手術、好きで20年間ずっとやってきましたから。いっぱしの芸術家気取りでも文句は言わせない。
 
 
   
こないだ歌手のAdoさんが、全米デビューすると報じられました。まだ20歳。彼女は日本人最高の歌手としての成功を納めるでしょう。彼女も歌唱に対する真剣さがすごいもの。私は最強 by Ado 最後に。今日オリックス9回サヨナラで勝った! 本当は球場で応援したかった! 万歳!
 
 

ページの先頭へ戻る