阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ORIX バファローズ 日本一おめでとうございます!

2022-10-30  カテゴリ:

 いや~、長かったですね。パリーグ優勝してから、CSを勝ち抜いてようやくつかんだ日本シリーズ出場。オリックス有利と言われていたにもかかわらず、第一戦、二戦は惜敗。三戦を引き分けてから、怒濤の4連勝!おめでとうございます! 26年ぶりに日本一ということです。1996年からであれば、僕が医者になった年以来ということですね。しかしながら今年のオリックスの強さは尋常ではなかった。球速が150kmを超えるピッチャーがゴロゴロいて、バッターも無名ながらもどんどん打つ人がでてきて、いつの間にこんな強いチームになったのかと思います。
 「吹田の主婦」というあだ名の山崎颯一郎選手に代表されるようなイケメンの選手が多いのも気になります。このオフには人気が急上昇して、マスコミやファン対応が大変なことになるでしょう。きっと御堂筋パレードが開かれると思いますので、生山崎さんを見に行ってきます~。
 中島監督はキャッチャー出身です。ピッチャー出身の高津監督とどっちが強いかというところにも注目が集まりました。野村克也監督を始め、キャッチャー出身の監督には、試合を読む力があると思います。工藤公康監督を代表するピッチャー出身の監督もそう。来年の阪神の岡田監督の采配ぶりは、あらかじめ予想されており、僕の中では諦めに近い物があります。(以前にオリックスの監督をされていた時があって、悪くは無かったが、ソフトバンクには手も足もでなかった。)だから余計にファンを辞めたと公言しているのです。藤川球児監督になったら阪神ファンに戻るかもしれません。桑田も巨人の監督やったらいいのに。
 和歌山まで見える
 いよいよ明日がハロウィーンの日です。日本では事件など起きなかったのでしょうか。お隣の韓国では150人の圧死が報告されました。日本でも明石の花火大会事故からは、人の流れに対してかなり注意深くなったので、もうあんな事件は起こらないと思いますが、こないだインドネシアでもサッカー場で同様の事故がありました。御堂筋パレードも、あまり人が集まりすぎたら怖いですね。でも絶対行きたいので、土曜日はやめてください、日曜日の昼間でお願いします。
    今日はいろいろと撮りためた写真を紹介します。今年は生育に失敗してしまった月下美人。昨日、一輪だけ咲きました。アメリカシロヒトリが一匹 亀の久々のお散歩
  不思議な観葉植物(結構強くてどんどん伸びる)と芦屋ロックガーデンからの景色の類似性
    阪神梅田で買って来た食パンとスコーン。ブランデー入りのパンスプレッド。こんな物でも酔ってしまう僕。阪神梅田のパン屋、勢揃い具合が凄いです。いまはコーヒー屋さんも沢山来ています。さすが食の阪神。

ページの先頭へ戻る