阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

あけましておめでとうございます。

2022-01-06  カテゴリ:

 みなさんは、年末・年始って、忙しくないですか?
うちの家はとても、とてつもなく忙しいです。休みになるのは嬉しいけれど、仕事しているほうがましだと思うくらい、家の用事が多いので、疲れ果ててブルーになります。今年の休みでTV見たのは、RIZIN33を見ていた31日だけかな。他の日は1、2分しか見てないです(朝、時刻を見るのに使うくらい)
 とは言っても、診察と違って、責任問題のある業務は少ないので、やるべきことが多いだけです。例えば、今朝は新年初めてのゴミの日だったから、溜まりに溜まったゴミ(45Lの袋で換算したら15袋分くらい)を全部捨てないといけないのに、8時40分にゴミ収集車が来るのに、起きたら8時だったΣ(・□・;)とかね。
 昨日も診察の初日なのに、起きたら8時で、焦って着替えて、8時23分の芦屋川の電車に乗りに行ったな。僕は朝早く起きるのは苦手です。でも、高校生の時に培った起きてから家を出るまでの時短(8分あれば、着替えてご飯食べて出れる)があるので、なんとか遅刻せずに来たように思います。
 最近、この時短が億劫になってきて、年食ったなと思います。今日は、もう長いことブログあげてないので、何か書かなきゃと1日から思いながら、ようやく6日の23時30分くらいから書き始めたわけですが、そろそろ寝る時間なので、今日はここを時短しますm(__)m
  
  
 医院の掃除は1月2日、3日で嫁と二人で18時間やりました!(初日は16時ー24時、二日目は12時ー22時)今年ヨドバシで買った福袋が大当たりでした。CCP君と、シャークさん。そして、医院はピカピカに✨ これとケルヒャーが入って、2万円ポッキリって安くない😳
 今日は、でかいヘルシオが届いて、初クッキング🍴 この機械は優れもので、蒸すと焼くを同時に出来る、しかも生でも冷凍でも、何が混ざっていても、同時に出来るという夢のようなマシン。調理家電はドラえもんの秘密道具的なところまで来ました。
  

 さて、今年は何を頑張りましょうか。何か忙しすぎて、まだ五里霧中な院長でした。ぼちぼち考えます。ちなみに、今年のおみくじは「大吉」でした。おそうじおばちゃん by 憂歌団

ページの先頭へ戻る