阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

節分とコスプレ

2020-02-02  カテゴリ:

 あっという間に、二月になりました。先月末から、なんとなく風邪っぽくてお腹痛い~感じが続いているのですが、休日に家でじっとしていると、余計に治らないタイプなので、今日は有馬温泉に遊びに行ってきました。何故、有馬かというと、コスプレのお祭りが開かれていたからなんです!その名も「有馬コスプレフェスタ」そして、節分会。最後に豆まきならぬ、鴬ボール撒き!付きでした。
人の多さもちょうど良く、結構楽しかったので報告するね。
 まず、コスプレには二つのタイプがあります。服装や、髪型、化粧などで、そのキャラになり切ってしまうタイプ。これは、可愛い子がやったら、本当に可愛いです♡
ご当地アイドルもいます。  
でも、そうでない子でも、それなりに可愛いので、それが嬉しい。 
 次に、着ぐるみがあります。ウルトラマンや、仮面ライダーのようなウレタン系の全身着ぐるみ。これはホテルのショーなどで見たことがあるので、それほど驚きません。また、オオカミなどの動物系キャラもいます。
  
 それとは別に、今日初めて見て驚いたのは、女性アニメキャラの着ぐるみをスポッと被って、(例えば初音ミク)その子になり切って歩いている人です。結構、大きい人が多いので、男子が中に入っているのだろうなと思われました💦 でも、結構可愛いので、びっくりするけど許せます!(^^)!
(ドーラーっていうらしい)
 最後に、お祭りが終わったあとに、温泉街で観光客と、コスプレイヤーと、着ぐるみさんが入り混じって歩いている風景を見て、なんか平和やな~と思いました。したいことをして、それを発信しても、後ろ指さされることが少ない世の中なんです。昭和のころと比べて、確実に自由になってますよね。二枚ほど、一緒に撮ってもらいました!
  
 昔、どっかでみた景色。そう、スターウオーズの酒場のイメージですね(*_*)
 Star Wars cantina band

ページの先頭へ戻る