阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

赤い実

2020-03-05  カテゴリ:

 昨日、お風呂でオールナイトニッポンを聞いていると、懐かしの声が流れてきました!なんと、5週間休んでいた鈴木杏樹さんが、帰ってきたのです!森山良子さんと一緒に出ていました。泣きたい気分になりました、そして心の底から応援したい気分になりました。お帰りなさい、くじけんるんじゃないぞ!僕は、娘に「杏」の字をつけるくらい、昔からファンだったので、彼女の声が聴けなくなることを人一倍、残念に思っていたのです。
 だって、医者になってからの残念5大事件の中にも、「鈴木杏樹が医者と結婚したこと」という項目が入ってくるくらいだからね。医者ってことは、僕にもその可能性があったってことだから。(自信過剰ですが、斉藤由貴もしかり)
 彼女のイメージは、ズバリ、「いちご」です。今日、三田方面にイチゴ狩りに行ってきたので、そのおいしそうな写真をアップしておきます。若い時はほんと、こんなイメージだった。あ、そうそう、僕生まれて初めてイチゴ狩りしたのだけど、赤い熟したやつより、半分くらい赤いやつが、歯ごたえがあって、野菜ぽくて美味しい☺
   
 最近気づいたのだけど、人気のある植物の色で多いのは、赤と緑の配色。きれいだなと思って撮りためておいた写真をまとめてアップしておきます。山に行くと、落ちているツバキ。ナンテンの実。そして、常緑とのコントラストが美しいアオキ。
   
 今日の歌は、復活した近田春夫さんの傑作。歌詞は、PV上に流れるので、その世界を楽しんでください。男が女に誤魔化す時の文句。こんな切羽詰まった状況を歌にできる人は、そうはいまい(^_-)-☆ 超冗談だから  鈴木杏樹さんに捧ぐ♡
 

ページの先頭へ戻る