阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

歯医者さん

2021-04-22  カテゴリ:

 今日は4年ぶりくらいに歯医者さんで麻酔を受けました。最近、自己流ケアのみで悪くないのか気になっていたんだ。先日子供の虫歯の通院に付き合って行ったときに、思いのほかすいていた日に診てもらったところ、「歯石がたまりすぎて、歯周病になりかねません。一度ここらで、きっちりと処置をしておいたほうがいいと思います」と言われました( ゚Д゚)
 その日に、目立つところ(浅いところ)をガリガリしてもらって(歯科衛生士の人、上手いです、惚れるわ❣)、今日は麻酔をして本格的に1/4を取ってもらった。実は最近、マスクが臭くなるのが気になっていたんだよな。歯石取ったら、だいぶましです(^_-)-☆
 そうそう、うちの医院で取り扱っている「ヤマシンフィルタマスク」の夏バージョンが登場します。少し前に麻生さんが「こんな暑いのいつまでするの?」みたいな発言(失言)をしていたけど、ほんとそうなんだ。今のお勧めのやつは、マスクとしては最高だけど分厚いので、夏は汗かくかもと思っています💦 また到着次第、装用感を報告しますね。(少し高いけど。20枚で、6600円(税込))
 最近、僕の周りでも二回目のコロナワクチンを受けた同僚が増えてきました。二回目は発熱するようです”(-“”-)” でも、年齢が若い(免疫力が強い)ほど、その傾向が高いみたいなので、お年寄りには朗報かもしれないですね。僕は、中年、どっちやろ? 二回目の翌日、どうなるか不安でたまりません(-_-;)
 厚生省は、歯科医にもワクチンが打てるようにすると言っています。今日の麻酔をしてくれた先生は、小児歯科の先生だったけど、無茶上手かったです。普段、処置している先生だったら、誰でもワクチン接種できます。そこに線引きする必要は全く無し!
  
最近食べて美味しかったもの 「アアベルカレー」2015年に究極のカレーアワードで総合グランプリに輝いた名店のカレーです。 お味は? まあ、みたまんまですな。(1150円) 次にキッチンエールで取り寄せて美味しかった鳥取のお菓子「砂の丘」これも平成25年度の特産品コンクール最優秀賞。ジンジャーの味が、トンでもなくジンジャー! (660円) あと写真なくて申し訳ないけど、みつけたら絶対買ってほしいのが「メルカートピッコロ」のジャムです。今年食べたキウィジャムがとんでもなく美味しかった。これ一生で一番美味しかった。
 今日の歌 クリープハイプの尾崎世界観さん、最近、日経新聞のコラムを担当しているのだけど、とんでもない文才の持ち主です。1988年生まれで2020年に芥川龍之介賞の候補になっています。 僕にも彼のような才能があれば、小説家として名を馳せていたかも。
 彼の新曲から。四季 by クリープハイプ 掴みが「年中無休で生きているんで~疲れるけどしょうがない。でもたまには休んで、二人でどっかいきて~」締めが「少しエロい春の思い出~」まさに僕のような歌だ。練習しようっと。

ページの先頭へ戻る