阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

緊急事態の解除

2020-05-14  カテゴリ:

 まさかとは思っていたけど、僕が4月16日に予想していた今日5月14日に、緊急事態宣言が解除されました。僕の予想のもとは、占星術的なものですから、当たったのは嬉しいけれど、率直な気持ち、早すぎです! なぜかというと、毎日みなさんが目にしている新型コロナウイルス感染者数の推移表。このグラフをみれば、まだもう少し収まるのには時間がかかることが、誰の目にも明らかです。
 
 グラフの感染者数が、最初の頃に落ち着くまでには、あと1カ月かかる。たった、1カ月が、なぜ待てないんだ! クラスターが怖いのは分かっているだろう?
 何回も言うけど、二回目の緊急事態宣言が出ても、もう言うこと聞く人は、半分以下しかいないと思います。だから、無政府状態になってしまいますと、今日は珍しく苦言を呈します。ああ、たぶんこれで「阿部政権」は終わったな。上手くいったら、日本は世界でも評価が上がって、「日本モデル」みたいになっただろう。なんか残念😢
 あとは、今年起こる惑星たちの逆行シーズンがこのあと待ち構えていますので、どうなるか見ものですね(この話は、また今度するね)
   
 さて最近は、初夏の陽気を感じます。僕の好きな季節。だんだんと夏に向かって日が長くなってきて、医院の仕事が終わって家に帰るときにも、まだ夕焼けが残っている。夜のとばりが降りた頃、紫色のベールが六甲山を染めあげる。そして、今年はずっと西の空に輝く金星が目立つ。ここから夏至に向かって、狂騒が始まる(‘Д’)
 明日は無い by SHISHAMO 
 この歌、無茶苦茶ストレートですね。惚れこみます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページの先頭へ戻る