阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

6.6.6

2024-06-06  カテゴリ:

 数字の上では不吉な日です、何か不吉な事が起こりましたか?
いや~、今日は大安吉日でした🤩
666が何故不吉なのか? 答え:999の伏せ字⇒10に満たない9が忌み嫌われる数字ですが、それを逆転させて悪魔教の一番悪いとされている数字が6、それを3つ合わせたものだから。
なんか皆さんいろいろと考えますね。僕の生まれた18日は、6+6+6だから、良くないという人もいます。
でも僕は18という番号が大好きです。「十八番(おはこ)」という呼び名があるように、日本では吉数の一つですね。あと、23番も結構好きです、素数なのと、名前が「なかうち」なので、「な」で始まる人は、40人クラスだとだいたい出席番号がその前後に来るからですね。名前が「あべ」さんだと、1番か2番が好きという人も多いでしょうね。
 今日は、保育園の検診に行ってきました! 最近、忙しくしている院長です、果たして100人の小児(0~5歳)を見終えることができるか? だいたいいつも1時間ですね。もともと、子供の扱いには慣れているほうなので、甲山にある北山保育園にも検診に行っております。あやしながらでも、「泣く子と地頭には勝てない」を地でいくような世界なので、その1時間で疲れ果てます。 でも子供はほんと可愛いですね、ピュアな精神がそのまま表に出てくるので、精神的には癒やされます😂
 本日見つけたとても可愛いグッヅをご紹介します。阪神梅田で開催中の「蚊遣り展」を覗いてきました。作家さんが、蚊取り豚を作ったら、どうなるの?というモチーフでいろんな作品が展示されており、即売でもあります。
僕が見た瞬間にハマったのが、「豚に真珠」のモチーフの蚊遣り豚でした。最近は、医院の扉を閉めていると、湿度が低い外のほうが気温が低くなるため、ときどき湿気&換気のために自動ドアを開けっぱなしにしています。蚊の発生する時期なので、ちょっと気になってたんですよね。来週には登場させる予定なので、皆さん気づいたら見てあげてくださいね。
  🐷さんと真珠
青春謳歌 by 幾多りら&あのちゃん この歌は、今公開中の「デデデデ」のテーマソングです、歌の最後に、彼女たち二人の、セリフの掛け合いがあります。是非そこまで聞いてください。この二人の声優のハマリ具合から、どれだけ映画が素晴らしいものであったか、逆に想像が付くでしょう。前編2時間、後編2時間。僕は、自他ともに認めるアニメ好きです、たくさんの作品を見ています。完成度においては、この映画に勝るものはないでしょう。完璧です。アニメ好きなら絶対に見ないといけない作品です。こんな素晴らしい作品をヒットさせないマスコミなんて嫌いだ。映画好きのヤツは、時間作って本当に映画館に行ってくれ!

ページの先頭へ戻る