阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

UFOの日

2021-06-06  カテゴリ:

 最近、のび太の発言が時々ネットで話題になっていますね。「勤労感謝の日」の反対の「ぐうたら感謝の日」を作ったらどうなるか、みたいなネタを読んだことがあります。僕にとっては、のび太が嫌がっていた6月は一日も祝日が無い月として、記憶に残っています。今年は10月、12月も一日も祝日がありません。オリンピックのために、祝日を動かしたりしたからですね。
 6月6日というのは、昭和の記憶のある人にとっては、「6月6日にUFOが、あっち行ってこっち行って落っこちて」というドラえもん絵描き歌にあるように「UFOの日」ですね。そのせいかどうか知らないけど、日経新聞がUFOの記事を載せていてびっくりした( ゚Д゚)! 宇宙人が見つかったではなく、UFO(未確認飛行物体)というものが実際にあるらしいという記事でした。
 今日は朝から新しいPCのセッティングをしていました。今までに何度も通った道ですが、新しいパソコンをMyPcにするときには毎回、緊張と煩わしさが同居します。その結果、思った以上に動きが良かったり、キーボードの感触が自分好みだったりすると、嬉しさが込み上げてきます。今日はどうだったのでしょうか? 
 結果:当たりでした🎯 やはりCore i7 11th というのが良いのか、16GBがいいのか、SSDがいいのか分かりませんが、とにかく、今までのパソコン人生で、一番か二番目に感動するくらいの出来でした。動きがいいと、急に可愛く思えるもんです。僕には珍しく、ブラックを選んだ(というか、一台しかなかった)のですが、実際には艶消しブラックで、恰好いい黒でした。そして、何より軽い!900gくらいしかないので、ヤバいくらい軽いです。
 この歳になると、カバンにPCが入っているだけでブルーになるのですが(今のも、1.3kgくらいだが)、今回のマシンは、逆に毎日持ち運びしたいと思えるくらい軽いのです。世の中の中年以降の人は、軽いPcを買ってください。それだけで、余力が生まれるはずです。
 あと、驚いたのが、USB端子全盛時代からTypeC端子全盛期に代わっています。なんと、充電ソケットもC端子でした。僕のにはまだ、HDMI、USB、TypeA、TypeC(3つ)、SDスロット、LANがついていましたが、娘のにはHDMI,USB、TypeCの三つしかない。RGB端子はもうついてない。DVDもない、Blue Rayもない。本当に電子機器の流行り廃りは早いものです。僕のブログも、今まで使ってきたLIFE BOOK SH75君(32ビット)とは、今回でおさらばです😢(多分)

昨日の夕焼けはきれいでした! 初夏 ハモ カツオ 日本酒(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  
今日の歌 サラヴァ!saravah! 高橋幸宏 さらばmy Pc この頃の高橋幸宏の雰囲気、滅茶苦茶格好いい。早くキリンジ兄、復活して、こんな曲作ってください♡

ページの先頭へ戻る