阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

EZ DO?

2020-06-07  カテゴリ:

 初夏になりました。今日はものすごくいい天気でしたね。雲一つない快晴。でもまだ夏の湿気がないから、そよ風が吹いてくる~。(浜松にいた時に、そんな名前のハンバーグ屋さんがあったような)今年の関西はまだ、過ごしやすい気候です。まだまだ頑張れる!
  
写真は、朝一番に見た、飛行機雲。そして、緑にむせ返る城山。散歩途中に見た阪神芦屋教会。インスタ映えします。
歩いていたら、珍しい草花にも出会います。
  
芦屋という地名のもとになった、芦屋川の葦。そして、北海道で有名なワタスゲ。僕がこの三年間名前を調べ続けて分からない葉っぱの長い草(夾竹桃ではないと思う、鳳仙花でもないよね、誰か教えてください!) 
 今日も昼からプールに行ってきました。早く、屋外プールが開かないかなと思って、外を眺めて見ると、草ぼうぼうやん!(スズメノテッポウの群生) これは、整備するのに、かなりの時間が必要ですね。普段、庭掃除をしている人であれば、この雑草の除去に、どれほどの時間が必要か分かると思う。僕の予想では、10人で、一日8時間やったとしても、二日間はかかると思います。早くしないと、熱中症で倒れるよ。
   
 帰りも、うろうろしていたら、ツバメの巣を発見!もう、ヒナがかなり大きくなっていて、巣からこぼれそうでした。そして、恰好良くとまっていたマクドのバイク
 そうそう、一つだけ前から気になっていたことを話しておくね。普通のインフルエンザで日本で一年間に亡くなる人は、3000人くらいいますΣ(・□・;)
 そんなにと思うかもしれませんが、冬場は、一日死者50人超えのことは珍しくないのです。(誰も騒がないけど) それに比べて、新型コロナは、死亡者数はまだ1000人もないんです。なめたらあかんけど、みんなで気を付けていたら、なんとかコントロールできるような気がしませんか?ワクチン出来ても、死亡者は0にはならないけどね。
 でも、急に及び腰になって、9月入学導入を遅らせてしまった安倍政権に僕はがっかりです。一学期はもう、ほとんど無駄に終わってしまった。まだ、分散登校とかしてる。これから詰め込んで、来年の1月~3月に受験をさせるって、どうよ? 安倍さんのことだから、冬にまた第二波がきて、現実的に受験が無理になったところで9月入学に持ち込むということなんだろうな。遅いよ!アベノマスクだって、まだ届いてないからな。
 オリンピックだって、来年の今頃に、世界中でコロナが収まっているという状況は絶対に無理でしょ。日本だけが収まっていたって、外国選手は来れないんだから、開催自体が無理ですよね。(しらんけど byすち子)
 もうすこし、計画を立てて完璧にやってくれ。最後の写真は、天気の良い日に見える夕暮れの美しさと、そこから登る満月のツープラトンだ!これ自然の完璧さ。
  
 今日は完璧すぎるMVを紹介するよ。この歌が発表された時は、凄さが分からなかったけれど、ルックス、踊り、歌詞、曲、声、効果音、掛け声すべてが完璧や。EZ DO DANCE by TRF

ページの先頭へ戻る