阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

一番綺麗な私を

2020-06-25  カテゴリ:

 暑くなってきました、夏が始まりました!僕は夏生まれのせいか、暑い時期は、あまり調子が悪くなることはありません。ただ、夜が眠れないのが続くと、ちょっと焦燥します。肌が日焼けて黒くなるだけでなく、顔色が悪くて黒くなってるときあるんだけど、ほとんどの人は気づかないので、逆に助かってます(*_*) そういう時は黒酢パワー。
 今日は、タカラベルモントの大阪ショールームに行ってきました。医療用の椅子や、エステ機器、化粧品、美容室備品など、いろんなものが置いてあります。とてもきれいにDISPLAYしてあるので、興味のある方は、是非一度足を運んでみてください。
  
 エステを実際に受けてみて、魅惑の変身(by ノックは無用!)
この会社のあるのが、大阪日本橋の島之内と言われるエリア。ここは、日本語のメニューが無い飲食店が林立しているdeepなエリア。今日のランチは、韓国料理をいただいちゃいました。僕は定食を頼んだのですが、猛烈に辛いプレートがあって、食えないかもと不安になりました。でも相方の冷麺にそれをぶち込んで、完食しました。見たこともない食材があると興奮しますね。今度は、同エリアにある蚕の蛹を出す中華料理屋にもチャレンジしたい。また報告します。
   
 今日の店のメニューと、出てきた料理、昼間でも薄暗い店内、異国情緒たっぷり☺
そして、そのエリアにある市民プール(大阪市立中央屋内プール)で泳いできました🏊 汚かったらどうしよう、なんて思いながら入場したら、びっくりするくらいキレイで、今まで行った市民温水プールの中で、一番気に入ってしまいました。また、面白いエリアが増えた💦
 さて、夕方家に帰ってくると、クール宅急便が届いてました。そうだ、毎月一度の魚<゜)))彡の日だ。いつも息子に魚を捌く練習をさせています。ホントは三枚おろしとかして、刺身にするのがいいんだけど、包丁は危なっかしいので、最近はもっぱらキッチン鋏で、魚をぶつ切りにしてもらっています。  実は昼間の料理屋でも、冷麺に鋏がついてきたんですよね。これは、本格的な店に行くと出てくるのですが、初めてだと驚くかもしれないですね。(本場の冷麺は、切ってないから、自分で食べる前に、汁の中でジョキジョキ切る。大学生のとき、知らずに食べて、途中で噛みきれなくなって、窒息しそうになって、慌てて手で全部食道から引っ張り出した経験あり。) 今日の魚は、カラフルですね。特にイトヒキアジは、その名の通り、長いヒレを持つ魚。釣れたときは、本当にキレイで驚くよ。こんなきれいな魚を食べるなんてな。美味しいけど。  
 今日の歌。この歌聞いてたら、男はいつも心苦しくなるよな。一番綺麗な私を by中島美嘉
 

ページの先頭へ戻る