阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

トランジスタ・ラジオ

2020-07-02  カテゴリ:

7月になりました!毎年恒例の屋外プール開きが行われた翌日です。今年は嬉しいことに朝10時からの開場でしたので、10時15分くらいに芦屋山手プールに行ってきました。なんと、本日一人目の客でした! 昨日は無料開放デーだったので、今年初めてお金を払って入場したお客となりました( ´艸`) 朝から外プールに泳ぎにくる大人って、やっぱり変人ですよね。僕は1時間いましたが、他に誰一人来なかったです。。 
 
50mx7レーンを一人で使う、大富豪モードに浸りましたが、使用人(バイトのお兄さんたち)がたくさんいても、一人で泳ぐのって、あんまり面白くないかもですね。
 僕の大敵は日焼けです。今日は少し肌寒かったので、ラッシュガードを着て泳いでいたのですが、あとでシャワー浴びるときに見たら、足が真っ黒になっていました。僕は顔が日焼けすると、松〇しげるさんくらい黒くなるので、サーファー用の日焼け止めを塗って泳いでいましたが、足には塗らないので、また夏の終わりにはヤバいことになってしまうんだろうな。
 今年も去年に引き続き、辺鄙なとこに泳ぎにいく予定を立てていますので、また報告するね。(去年は、和歌山の銚子川。水がミカンぽい鉱物の味がするのが忘れられない)
  
 さて、夏が近づくと珍しい虫たちとの遭遇も増えます。今日は、家にウスバカミキリが来ていました。茶色い大きなゴキブリみたいにも見えるので、虫嫌いの人は拡大注意です。捕まえると、非常に激しく抵抗して啼きます。次に、山に落ちていたオオミズアオの死骸。この蛾は、都会で見ることはほとんどありません。僕も40年ぶりくらいに見ました。今年はこれからラッキーなことが起こるのかもしれませんね。7月は僕の誕生月ですので、神様よろしくお願いします。
 今日の歌。いつも屋外プールで泳いでいると、記憶の底で学校のプールを思い出すのか、この歌を思い出すんだよな。
〽ん~ 授業をさぼって~ 日の当たるところに居たんだよ。彼女=教科書、広げてるとき~ ホッとなナンバー空に溶けてった↝ 僕のラジオ好きは、この歌に感化されて始まった可能性も大。本当に珍しい、忌野清志郎と佐野元春のDEUT 神回ですね。トランジスタ・ラジオ 忌野清志郎と佐野元春
 

ページの先頭へ戻る