阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

夏の計画:7月号

2019-07-12  カテゴリ:

 実は、この連休に前々から考えていた旅行を実行します。一人ではさみしいので、男二人とうちの子供二人連れて行ってきます、おとこやもめみたいね。どこに行くかというと、詳しくはまた後日報告するけど、日本一の清流(の一つ)と言われている銚子川。あまりにきれいな伏流水が川の中を流れているので、ユラユラ帯というのが見えるらしい。そして、二日目は太地のクジラ浜でクジラと泳ぐのさ。
 普段から、毎週1km泳いでいるけど、それは健康のためでもあるけど、やっぱり、何か実力に結び付けたい。僕の本性はアスリートではなく、狩人なので、素潜りでアワビ取ったり、ウニを取ったり、そしてそれを一緒に食したい。これ、男のかなり本能的な部分だと思う。できないときは、ストイックなまでにひたすら自然か動物と触れ合って時間を過ごすしかない。今回はイルカにどこまで接近できるか。映画グランブルーは素敵だけど、僕は彼のように、あそこまで人嫌いではないからね。
 夕方、朝日ヶ丘プールに行ったら、閑散としていた。いや、閑散としすぎていて、バイトのスタッフしかいなかった。ようするに、50mプール6レーン僕の貸し切り。大富豪か。あいにくの天気で、肌寒い。水温25度。寒いが、連休の天気も悪いようだし、ここで冷たいとか言っていたら、本番で泳げないだろ。9月のアクアスロンも、きっとこんなんだろ。気合を入れて、水に浸かる。いける、水の中のほうが、風が無いだけましだ。
 そして、35分かけて、ゆっくりと泳いだけど、やっぱり今日は一人きりでした。そして、お約束どおり、帰りはラン。家出るときにはそこまで予定になかったので、ジーンズで走る。いや、傍からみたら、走っていないけどね。でも、足だけは止まらないように前に出す。走るの慣れてない人にとったら、5kmって結構長い。あああ、先が思いやられる。頑張るから、だれか応援来てね。

ページの先頭へ戻る