阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ペルセウス座流星群

2020-08-13  カテゴリ:

 今年は今日が一日だけのお盆休みです。朝はいい風が吹いていても、昼間は暑くてたまらないですね。プールに行きたいけども、体力・気力が残ってなくて今日はパス!
でも、おうちで水遊び、ケルヒャーで楽しんじゃいました! 近所迷惑にならない時間、10時半から始めて、終わったのが15時半でしたので、5時間、水出しっぱなしでした。十分迷惑だよねm(__)m 家を丸ごと水洗いできるのが、この機械のいいところ。

 上手くいくポイントをいくつか述べます。①水道のホースは十分な長さを用意しよう。5mでは短すぎます。15m~20mくらいあれば、家の周りを右回り、左回りでカバーできるでしょう。②電源が家の周りに、何か所か必要。家の中から延長コードで引っ張るには、長さが足りません。やったとしても、10mの延長コードは、普段邪魔でしょう。外電源から2.5mくらい延長コードで引けば、ケルヒャー本体の電源コードが2.5mほどあるので、5mはいける。外電源が数か所あれば完璧!
本体の水道管が5mくらいあるので、水道蛇口から本体まで20m、さらに5mまでは守備範囲ですね。右回り、左回りで周囲50mは当てられます。大きな家だと、もっと大変ですけどね。③ケルヒャーの水道管は高水圧で外れないように、かなりたくさん(10回転以上)ねじ込むのだけど、根本まで完全にねじ込むと、終わった時に、握力不足で外せなくなります。8回転くらいでやめておくのが、片づけるときに楽です。
 
マニアックなことばかり言ってるけど、外壁きれいになったでしょ。コスパ高し!
 今日はもう一個お得な話をするね。ドミノピザは、水曜日限定で、持ち帰り/デリバリー関係なく、めちゃ安いコース設定があるよ。なんと、Lサイズピザ(普通はデリバリーで一枚3200円、持ち帰りは半額)が、3枚で3600円です!これはナイスコストパフォーマンスです。3枚勢揃いの写真を載せておくね。価格破壊だ!(byダイエー)

 ピザ食べすぎて、ハイカロリー腹なので、夕方、高座の滝まで散歩してきました。平日のせいか、車の止まっていない広場が珍しいのでパチリ。夏らしい入道雲をもう一枚。
 白い花が目立ったので、写真に収めてきました。夜は、ペルセウス座流星群が見られるというんだけど、実は夏は晴れていても、夜は雲が多いんだよね。なかなか見られないな。
 
  
今日の歌。前にも紹介したかもしれないけど、やはりこのビデオがいい。永瀬さん、格好いいな。自由度がある男の顔してるよね。流れ星 by真心ブラザーズ

ページの先頭へ戻る