阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

Super blue moon

2023-09-03  カテゴリ:

 皆様、9月になりました。以前なら、秋の夜長とか言われる季節に入り、虫の声が響き渡る頃ですが、いま執筆している23時頃でもまだ蝉が鳴いています。いや、正しくは、キリギリス系の羽虫と蝉が共存して鳴いているということです。僕のパソコンが表示している西宮市の気温も31℃あります。夜ですよ。もう真夜中ですよ。
 ところで、この間、世間を騒がしていた8月2回目の満月。今年一番地球に近くなる月ということで、スーパーブルームーンと呼ばれています。当日は、この辺りは、やや曇っていて、関東ほど綺麗には見えなかったのです。代わりに、9/1のお月様を写真に撮っておきました。芦屋のヨドコウ美術館と月を一枚に収めると、なんだかしっくりくるんです。

 さて、9月になって常勤のNsが抜けて、新体制になりました。今まで、有事にむけた訓練をしてきて、今がその時なのかもしれないです。日頃の訓練の賜物でしょうか、特に何事もなく平和に外来は廻って行きます。ただ、ここ数ヶ月アナウンスしているように、いま、午後診察の看護師さんが足りません。(正しくは、10月に入ると足りなくなります)インディードで募集したけど、パッとせず。お金だけが羽ばたいて行きました~。
 あと看護婦さん一人来てくれたら、またうちは羽ばたいていけるのになぁ。エステに興味のあるコンタクトレンズ装用者のNsがいたら、お手を挙げてください。眼科未経験で構いません、午後診なので、小さいお子さんのおられる方は難しいかもしれませんが、学生さんでもウェルカムです! 楽しくお仕事を始めましょう!(詳しくは看護師急募の記事を見てね)
 working hard by 藤井風 この人、何やってても格好ええな。歌詞もええなあ。 俺たちの時代、昭和の定番ソングは「働く男」ユニコーン。 今の若い人が聞いたら、古くさいよね🤣
 
 

ページの先頭へ戻る