阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

嬉しい復活

2019-11-17  カテゴリ:

 最近、とても天気の良い日が続いていますね。秋とは言え、心配になります。でも、楽しい日々が続くことも大事なんだと今更ながら思わされる今日この頃です。まずは、朝日の写真を二枚。だんだんと日が南方向から登るようになってきました。
 楽しかったのは、今は昔、バブルの頃でした。株価も地価も利子もうなぎ登りでした。その頃に入った生命保険は、とんでもない利子です。お宝保険と言われています。びっくりするくらい増えるのですが、そのころはそれが普通でした。
 今朝、庭掃除をしていたら、懐かしいものに出会いました。結構大きなカタツムリです。昔は、このくらいのはざらにいましたが、いまは珍しいですね。早速、レタスを与えてしばらく飼うことにしました。あと、白い蛾がいました。山繭蛾の一種と思われますが、とても綺麗でした。似た蛾で、昔は、アメリカシロヒトリがたくさんいました。
 
 昨日、NHKで、小沢健二さんが、SONGSに出演されていました。僕は一目見て、愕然としました。あの、王子様だった彼が、おじさんになっていたからです。でも、彼は、全くその変化を気にしていません。逆に、老いを素直に受け止めるその純な姿に、僕は感動しました。そして、最近発売されたCDからのMTVの中に、その美しさ、潔さが凝縮されています。そう、僕も24歳のころに比べたら、おじさんになっていて当然なんだ。そんなことを思わせてくれる素晴らしいMTVです。歌詞はまだないですが、その世界をどうぞ。歌は相変わらず上手いぞ。
 彗星 by小沢健二
 最後に、この間探訪してきた西宮砲台の写真をお見せします。西宮浜から見える芦屋浜の景色と釣り人、そして親子のシルエット、そして、砲台の横にある倉庫の写真。影に注目💛
 
 

ページの先頭へ戻る