阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

祝!「穴殺人」公開

2019-12-01  カテゴリ:

 映画好きの院長が、いま一押しの映画「羊とオオカミの恋と殺人」が公開されていますので、見てきました。この映画は、ネットで配信されていた「穴殺人」の実写化です。映画では、人がポンポン死んでも大丈夫な世界が描けるので、人の倫理観を逆なでするような話がいくらでも書けます。まあ、漫画のほうがもっと自由だけどね。
 話の内容は、これから見る人にネタバレしたら申し訳ないので書きませんが、主演の「福原遥」がとんでもなくいい!前作の「賭ケグルイ」でも、副主人公と言ってもいい、難しいキャラクターを見事に演じ切っているのですが、今回は殺人鬼というぶっ飛んだ趣味の持ち主が、可愛くて純なところもある、でも根は絶対に譲らないという難しい役どころを見事に演じています。
 この顔をどこかで見たことがある!?、そう、この子はNHKで長いこと料理番組の「クッキングアイドル アイアイまいん」をやっていた「まいん」ちゃんです。
 げげっ、あの清純派がこんな役をやるなんて… 日本の役者さんは、いま伸び盛りです。映画も洋画より邦画のほうが面白いというのが、世の流れになってきましたね。
 もしも、年末年始にものすごく面白い映画を見たいというならば、今年公開されていた「十二人の死にたい子供たち」をDVD借りてみてください!映像が流れている間、1分たりとも油断できないです。日本人の若手の役者の演技力が分かります。本当に面白い映画です。背中の毛が逆立つような感覚になります。
 今日は、「穴殺人」の映画の予告編をつけておきます。公開館が少ないので、調べてから行ってね。羊とオオカミの恋と殺人
 

ページの先頭へ戻る