阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

冬の朝

2023-12-03  カテゴリ:

 冬の夜は晴れ渡っていることが多い。中学受験にも出てくる「冬の大三角形」が夜空に煌めく。{プロキオン、シリウス、ベデルギウス(いまはリゲルのほうが明るい)}同時にとても寒くてゆっくり観察することも出来ないけどね。

 今朝は朝に雨が降ったせいか、いつもとは違う大阪平野が見えた。そして… 前回話した 鈴鹿山脈が見えた! 二上山の隣に薄く見えるのがそれです。御在所岳とかだと思う。
    
 最近の芦屋川、夙川の景色も載せておきます。
今日は、梅田のホテルモントレーで、IPLをドライアイに応用した創始者の「Dr.TOYOS」の講演会に行ってきました。今までビジュアルだけは見ていましたが、実際に会ったら、スコーピオンキングのような方でした。やはり世界を変えるDrはひと味違いますね。
 
ついでに、ホテルリッツのクリスマスツリーの写真も撮ってきました。こんなとこで食事してぇ
 今年はうちの医院に幼稚園の先生をしていたスタッフさんが入りました。これからクリスマスにむけて院内を飾り付けしていきますね。
 MFゴースト いままで年末と言えば、イニシャルDを見てましたが、いまはMFG(エムエフ・ゴースト)というアニメが始まっています。しげの秀一先生作、昭和から令和までぶっとんで、また興奮するアニメがやって来ました! 無駄なことは何もなく、極限まで削られたストーリー、車の速さ、渋さ、ドライブテクニックだけに焦点を当てた展開。久々に興奮する快作。Amazonプライムで見れます。
 
 

ページの先頭へ戻る