阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

クリスマスの頃

2023-12-24  カテゴリ:

 今日は朝は雲が出ていました。早めに起きて、朝日が昇る前の写真を撮りました。みなさん、朝日が昇って、朝が来るのでは無く、朝日が昇る前に、空が明るくなって、それから太陽が昇ってくるのですよ。太陽の光が強烈だから、朝日が地平線から登る前から光が漏れ出てきているというイメージですね。
 
だから、朝日が昇ってくる地平線に雲がかかっていると、きれいな朝日の写真は撮れません。もうすぐ年末ですね。元旦は芦屋の会下山に登って、初日の出を拝みに行こうと思っているのですが、果たして晴れているかどうか。
曇っていたら、空が明るくなってから、地平線では無く、雲の上に朝日が昇るのを見るという、時間がややかかる初日の出になります。晴れ男の僕が行くのだから、バチッと決めてくれい🌟!
 このところ、予想が好調です。41000人目が来る日を僕が当てることができました。昨日は、年内最後のプールに行ったのですが、入る前に、長男とプールにいる人の人数を当てようと予測しました。僕は7人、ルカは2二人。水着に着替えて入場すると、ちょうど7人でした!
 そして、今日の有馬記念。用事があって、場外馬券を買うことも出来なかったですが、長女と枠連の予想をしました。僕は3-8、長女は2-8でした。結果、武豊ールメールの3-8でした。今日は冴えていたので、もしも競馬に行っていたら、バチッと当たっていたのになあ。馬番で買っていたら、結構配当あったよ😲 長女の予想と会わせていたら、3連単で大当たりということになっていたのにな😿 
 また来年、長男が成人したら、長女も連れて競馬に行ってみたいですね。僕は競馬場大好きなのよ。とは言っても、混んでるの嫌いだから、もっぱら園田競馬か、阪神競馬なら室内の有料席だけどね(最近、競馬人気で、席も取れない。結局損するのに、ショバ代払わないといけないなんて、勿体ないよね)クリスマスに競馬場デートするなんて、憧れるね。その結果次第で、いい物食べれるか、吉野家の牛丼になるか。真剣にやることになるから、これはかなり楽しそう😸
   
今日は久々に家族6人揃ったので、クリスマスディナーにしました。次女がケーキ作ったよ😻 クリスマスタイム・イン・ブルー by佐野元春 いつもクリスマスにはこの歌を歌って過ごしてます

ページの先頭へ戻る