阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ホワイトクリスマス

2022-12-25  カテゴリ:

 クリスマス寒波が日本海側を襲っています。今年のクリスマスは日曜日でした。土曜日がクリスマスイブに当たったので、世の中のカップルは幸せな時を過ごした人達が多かったのではないでしょうか。うちの医院でも土曜の外来にお越しいただいた方には、チョコレートのプレゼントをしました。子供達のプレゼントに頭を悩ませてる親は多いと思います。うちの家では、今年は実用品をプレゼントにして(ドライヤーとかヘアアイロンとか首揉み器とか)実は家族で使うという感じになりました。あと僕はリュック、嫁もカバンという実用品で攻めてみました。
  先日、僕もプレゼントをいただきました。リトル・エイミーさんのクッキーです。M谷さん、いつもありがとう。
    さて、土曜日は外来が終わると早々と家に帰って、クリスマスパーティーの準備を手伝いました。今年は次女がケーキを土台から作りたいということで、チャレンジしてくれました。外で買って来たケーキも美味しいですが、やはり家で作りたてのものを食べると、それに勝る物はないと感じます。マジで5000円くらいのケーキと同じ味がしますよ。クッキーもしかり、巷で美味しいと言われている物より家で作ったクッキーですね。高い素材使ってないのに、なんでかな。防腐剤とか添加物のせいなのかな。いつも不思議に思います☻
   そしてサイドメニュー、安保柿とカマンベールチーズの添え物、モッツァレラチーズとトマトのサラダ、ミックスオリーブ、スープはキャンベルのコーンスープ。
    うちの家のクリスマスの定番は、丸鶏です。一匹丸々買って来て、中に詰め物をしてグリルします。食べるときは解剖しながら食べるので、ササミの付き方やチューリップの部分など確認できて、どこが元になっているのかよ~く理解できますよ。ただし、二日間に渡って食べるので、6人では足りないので、胸から足の部分は追加で買ってます。バターライスも添えてあります。お酒は弱いので、少しだけですが、今年はスペインワインを合わせていただきました。基本的には辛口の赤が好きです。
  
最後に、次男が作ったデザートもありました。そして、酔っ払って眠る(ハシビロコウ)
LINEなんか読み返さなきゃよかった

ページの先頭へ戻る