阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

大晦日

2022-12-31  カテゴリ:

 早いもので、今年の最後の日になりました。全く、年末感のない今日この頃ですが、皆様元気でお過ごしでしょうか。冬の芦屋川は風のない日は、空が映り込んでウユニ塩湖のよう。こないだコンセントマーケットで買ったフランスパンをフレンチトーストにしてみました。焼き過ぎて、ラスクになりました。隣はN間さんにいただいたトッテオキ食パンのフレンチトースト。美味しかったです!
 
 休みになった29日は、美容室行って、レセプトチェック。30日は新しく買った背高の脚立に乗って、朝から晩まで家の雨戸と網戸の掃除。そして31日は朝から夕まで、家の周りのホウキと窓ガラスの掃除。今年は温かったので気温にも助けられて、最後の最後まで掃除しまくりでした。クイックルワイパー、ストロング、お勧めです。良く汚れが落ちますよ(^0^)!
 炊事用手袋を一日中はめていたのですが、一日8時間くらい二日で15時間くらい掃除すると、いま手の皮がボロボロです。掃除は好きなので楽しいのですが、あまりにも長時間になると辛いです。まるでお掃除モンキーです、でも、年末年始のお休みくらいしか、1日中掃除することもできないので頑張りました。働きすぎて廊下で寝落ちするくらい🐵。これで来年いいことがいっぱいあればいいですね。
  今朝の朝やけ
 そうそう、年末ジャンボ宝くじは買いそびれたので、29日に新年宝くじを購入しました。M谷さんの財布に入れて大当たりを狙います! ワールドカップサッカーは、僕の1~4位の予想は当たりました。気軽に賭けられるくじが日本にも登場すればいいのにね。
 今年の大晦日は、格闘技の民放放送が無くなってしまったので、紅白の一人勝ちではないでしょうか。結局、見たくなくても、無料で見れる一番値打ちのある番組がいいに決まっているから。もし、紅白歌合戦を値段出して購入観劇するならば、5万円くらいのチケットになるでしょう。それが無料で見れるって、よく考えたらおかしいシステムですよね。あ、NHKにはお金払っているからいいのか。。
 🦊ダンス by UTA
 しかし、いま登場していたパフュームの3人の足の細さにビックリ。異常に細い、あれは、HIFUのおかげかな。年齢が上がってくると、痩せないと第一線では戦えない。郷ひろみも細さがヤバい。中年以降は顔が大きくなるし、スリムに保つのは並大抵の努力ではないだろう。でも忙しくしていて、病気にならないのか不思議。いや、ジムに行ったりするくらいの暇はあるのか。開業医よりは健康かもね。
   そろそろおせちの準備も佳境に入ってきました。僕もエビの背ワタ取りなど手伝いました。煮しめも大鍋に一杯作らないと足りません。明日はまた盛り付けたところも写真撮っておきますね。
 では皆様、今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 
 

ページの先頭へ戻る