阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

2.22

2024-02-22  カテゴリ:

冷たい雨になりました。木曜日なので医院はお休みです。今日のミッションは、「冬が終わったので、春のお花を買いに行く」でした。
皆さんは、どこでお花を買われていますか? カインズやコーナンにも花壇用のお花は売っていますね。コープの花はちょっとしおれていますね。花も生き物ですから、新鮮なほうがいいに決まってます。本当は、花卉(かき)市場に行けば、絶対なんですが、一般人は入れません😿
一般人が買えるお店で、かなり良いとされているのが、「アグロガーデン」です。でも、この辺りにはないのですよね。
  苗が元気で強い
西宮のロイヤルホームセンターは、まあまあの鮮度なんですが、もひとつ上を目指すならば、ロイヤルホームセンター北神戸店です。ここも遠いのですが、芦屋からだと車で有馬温泉経由で行くことができるので、まあ守備範囲なんですよね。
  奥池
今日は行くときに、芦有(ろゆう)導路の途中の展望台からの景色を楽しんでから行きました😺
六甲山を越えると、いきなり日本海側の街の雰囲気に変わりますよね。兵庫県の不思議なところ。
そして新興住宅地は、どこも同じような雰囲気。三田は、堺の深井にも、金剛にも、千里にも見える。
帰りに宝塚ICから西宮北口まで下りてきたのだけど、街道は豊中の176号と同じ感じ。伊丹、川西、池田も同じ感じ。
別の地域だと、吹田、茨木、高槻は同じ感じ。なんなんでしょう。
僕は2号線で西宮にくるとちょっとほっとして、芦屋にくると、とてもほっとします。そして東灘に入ると、またちょっと緊張して、その感じは須磨を超えるくらいまで続きます。そこから向こうは瀬戸内の感じ。
サンシャイン日本海 by 田島貴男 これが本家の歌声です。転調がすばらしい。

先日、初めて県立文化センターの2Fのレストランでお食事をしました。またレストランが変わってました。これで4代目くらいかな。平日の昼間でしたので、人が少ない? いや、僕たち3人のグループと、もう一つ4人組みのグループ、あとはカップル一組の3組しか居なかったような気がする。採算は大丈夫😽 いや、なかなか美味しかったですよ。でも、一人3600円の昼食代を出せる人、そんなにいないですよね。
日経平均株価が4万円になろうとしているとのことですが、今の日本は、その恩恵を感じている上層部と、全く何も変わらない層が分離しているのではないでしょうか。少なくとも、医療関係は、恩恵を感じていない派だと思われます。。

ページの先頭へ戻る