阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

不安に陥らないで

2020-04-16  カテゴリ:

 みなさん、お元気ですか。「はい!」と即答できるのは、若年層でしょう。大人(特に40代以上)は、何か言い知れぬ絶望感みたいなものに囚われて、どよ~ん(-“-)、とした気持ちになっている人が多いのではないでしょうか。
   
 まず、第一に街が眠っている。この3枚の写真を見てください。あの西北が、都会がこの人の少なさですよ。どうしようもない。正月でもここまでひどくはない。占星術的には、5月14日辺りで、運気が変わるとのこと。あと、一か月待ちましょう。
 僕は、今日は少し伸びてきた髪の毛をあたってもらおうと、駅ナカのQBハウスに行こうと画策していたのです。(だって、理容室は休業除外って、ネットで言われてるからね)
 西北の駅ナカのお店に行くのは、改札で駅員さんに「お店で買い物するので、入っていいですか?」と聞くのです。「あ~、どうぞどうぞ」と言って、すんなり通してくれます。これ、関東圏から来た人には、衝撃的な出来事らしいですね。
 んで、駅員さんが、「やってますかね?」と怪訝そうな顔。僕は「昨日、ネットで見たらやってる感じだったので」「では、ご自分で確かめてきてください」というやりとりのもと、行ってきましたが、見事に閉まってました! そりゃあそうだな。自分の店でなければ、危険を身に晒してまで営業する人はいないわな。
 ちょっと伸びてきた髪の毛をモシャモシャと触りながら、このまま伸び続けたら、佐野元春みたいになるのかな、なんて思っています。(いや、お前はそこまでハンサムでないというツッコミが聞こえて来そうですが(^_-)-☆)それで、久しぶりに佐野元春さんをネットで検索したら、彼は今の情勢に素早く対応して、テレワークで一曲完成させていました。さすが。
 今日の動画は、彼の作った応援ソング コロナに負けるな!不安になるな!明るい気持ちを持とう! 「この道」
 密かに髪の毛をかっておられて、初めて見るショートカットになっていました。あんな頭みたら、僕ももっと散髪に行きたくなったわ。今日はLINE風に終わります。

ページの先頭へ戻る