阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

Happy my Birthday

2021-07-18  カテゴリ:

 昨日、今日と関西では朝から風が吹いていて、気持ちの良い天気でした。台風の影響もあるでしょうが、風のせいで湿気が飛んで、僕の「子供の頃の夏」という記憶を蘇らせてくれるような素晴らしい気候でした。こういう夏に水辺で過ごすと、とんでもなく気持ちよくて、今日なんかは「川で泳ぎたい~」という日でしたね。
 昨日は、夕方診察が終わってから、高座の滝まで散歩して、帰って来るなり巨大スイカに齧りついたんだよ。きれいにカットされてない適当に切ったスイカをたらふく食べる! 僕はスイカが死ぬほど好きなんだと改めて感動しました。なんと、このスイカは10.6kgもあって、それを全部食べることなんてできないから、今朝は中身をほじくり出して、100%スイカジュースを堪能したりしてました。(このあと息子のヘルメットになる予定だが、今日は時間切れ😿)
  
 今日は兵庫県知事選挙でした。誕生日に選挙が重なることって珍しいから、今日は行っとこうと思って、成人して初めての選挙となる長女と一緒に投票してきました。このブログが上がる頃には、結果が判明していることでしょう。。
 そして今夏二回目の浜甲子園の接種会場へ。集団接種も今日はほとんどの人が二回目だったと思います。だんだん慣れてきているのか、バイトの学生さんたちには、ちょっとダラダラとした雰囲気が感じられました。患者さんは命がけ気分で来ている人も多いから、ピリッとした気持ちで臨んでほしいものです。半日枠3時間、特に問題もなく終了。甲子園駅近くのお店で早めの誕生日ディナーをして帰りました🍰
 お酒飲むこと、食べること、人に見られているのちょっと苦手です。カウンター席は今も昔も困る。大人になったら、ましになるかと思っていたけど、全然変わらない。逆に苦手感が増してきた。僕は食べるの早いので、なんかお互いに意識しちゃうんだよ。カレーとかラーメンだと、早い人が普通なので、特に店の人に気を遣う必要もないのだけど、割烹とかだと板前さんとこちらのバトルみたいになるじゃない。あれが、本当に苦手で、寿司屋には本当にめったに行かないんです。告白すると、回転寿司でないちゃんとしたお寿司屋さん、自腹では生まれて一回も行ったことないです。デートでお寿司を期待している人、ごめんなさい。
 今日の歌 僕の誕生日に何かいい歌は~と思って、探していたら、面白い歌がありました。これ見たほうがいいよ。
 なつのうた by 打首獄門同好会 日本の夏、だんだん暑くなってますよね。
 

ページの先頭へ戻る