阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

営業妨害

2023-07-27  カテゴリ:

 暑いですね~。今年は怒濤の星回り。なかなか落ち着くことが出来ない毎日を過ごしています。今日は院長、体のケア日でしたので、健康被害が出ていないか、確認して参りました。結果は🤩良かったです。体が資本の院長職に取っては、病気になることが営業妨害!
 暑い、暑いと言っても、まだ7月。でも、やはり35℃を上回ると灼熱に感じますね。今日は、朝から暑かった。ゴミ出しの時間帯に、もう昼間のような温度でした。一番こたえるのは、暑すぎて患者さんが来れなくなること。
 今までは8月でも、普通に予約を取っていましたが、ここまで暑いと、定期予約を取ることが出来なくなってしまいます。梅田とかの全館冷房のビルの館内にある医院なら、あまり天気には関係ないのかもしれませんが、ちょっとヤバ目の暑さです。営業妨害! 
みなさま、8月中の外来は比較的空いていますので、是非、お越し下さい。暑い中、来て貰うだけあって、きっと空いていますよ🤗
 そこに来て、今日流れたニュース。最低時給1000円を突破だと。どうなっているの?経済は好転しているの?この国を廻しているのは、一部上場企業だけ? 中小の企業は見捨てて良いの? 営業妨害!😢
 車を売るなら、ビッグモーター〽 のフレーズが頭の中を廻っています。ネットもニュースも、みんなビッグモーターのネタばかり。保険金水増しだけでなく、街路樹が営業妨害だとばかりに、枯れ葉剤を撒いて、除去していたというニュース。驚きです! 中古車業界で、怒濤の上昇を続けていた企業、やり方が無茶苦茶すぎました。保険業界も巻き込んでの闇が深~い事件です。でも、損保ジャパンは、ビッグモーターのやり方が営業妨害だと言ってのけるでしょう。 車を蹴るなら、ビッグモーター〽 と東国原元知事が言っていましたが、僕の頭の中には、オフコースの歌が「もう、終わ~りだね、君が小さく見える〽」スモールモーターへと変貌をお願いします。
 医院は、いつもスモールベースボール、小さな社会、小さな政府、小さな集合体なんです。そこに居る人たち全員の顔が見えて、みんなの意思疎通が出来て、始めて民主主義が成り立つ。だから大病院には無い、そこだけのおもてなしが出来る空間。来て貰って良かったと思える医院を目指して、これからも頑張ります🙇
    今日のお昼に、新しくできたレストランに行ってきました。「シチリアの朝市」アクタの中のイタリアンです。開放的な雰囲気で、良いのではないでしょうか。1500円くらいのランチです。
シチリアの夏の気温 こんだけ暑いと、ほんと営業妨害だよな🙅
 
 

ページの先頭へ戻る