阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

お盆休みの計画

2019-08-11  カテゴリ:

 お盆休みが始まりました。みなさんは、何か計画されてますか。僕は念願の富士山登山に行ってきます。今回は二泊三日と長~いツアー。いらちの僕が、どこまで我慢できるか? ペースを合わせられるのか、トイレは我慢できるのか、登攀待ちはどのくらいか。もっと気になるのは、お天気男の僕が、台風をどかすことができるか?御来光を見ることはできるのか? また後日、報告いたします。
 さて、子供と二人で登るので、二人分のザック(リュック)を用意しました。ベースザック(大)とアタックザック(小)。
 昔に買って、一回も使ってないJack wolfskinのを使います。恰好いいでしょ。探検部時代は、好日山荘の40Lザックを背負っていたこともあるけど、いまは絶対無理。Lafumaは、迷彩模様に一目惚れ。Foxfireはこの5年マメに行っているから、ちょこちょこ増えてくる。
 今日は、登山帽が足りないので、ガーデンズのFoxfireに行ってきました。ラッキーなことにまだセールが続いていたので、大人買いして3つ買いました。
 写真のは、つばあり帽の後ろの日除け付き(これ被ると探検隊になります)と、迷彩キャップ(こっちは自衛隊)と。あと一つは、たためる麦わら帽子(ルフィか)。これは、(ちょっと恥ずかしいので)また被ったところをいつか見せますね。
 今日の歌は、帽子でちょっと格好つけたのもあるので、大人(おじさん)の色気か余裕か。細野晴臣さんの本人映像で。ラッキースターbyホソノハルオミ

ページの先頭へ戻る