阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

1.11

2024-01-11  カテゴリ:

HAPPY NEW YEAR!
今日も良い天気でしたね。早くも1月11日です。
なんて響きが良い、綺麗な数字なんでしょう。1が付く日には、数秘学的には何か新しいことが起こる可能性があるのです。
 今年の1月1日の能登の地震は、とんでもない大きさだったようですね。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
海岸線が200mも後退した地域もあるようです。
4m近く盛り上がったところもあるようで、落ち着いたら、いろんな化石や古代の遺跡などが見つかることになるでしょう。
僕が去年の3月に行って来た、与那国島の海底遺跡は、水深10mくらいのところにありますが、巨大地震で沈んだという説もあながち捨てたもんでないですね。でも、実際に自分の目で見た感じでは、人工物ではなくて、自然物のようでしたけどね😂
 地震は冬に起こり易いと言われています。これには根拠があります。冬は雨が降らないので、海水の量が減っています。すると、海が海底を押さえつける力が弱まって、地震が起こりやすくなるというのです。地球規模で考えると、そうなんかもしれん。今日もアフガニスタンで巨大地震が起きてました😲
もうだいぶ昔になってしまったけど、阪神淡路大震災も1月でした。あの頃、僕が住んでた兵庫区の新築だったハイツ、こないだ見に行ったら、まだありました!もう入居してから30年も経つのか。隣に住んでいた美人のNsのお姉さんが地震直後、部屋に招き入れてくれました。一人暮らしの女の人の部屋に入ったのは、始めてだったので、本当にドキドキしました🧡
今年の1.11は、僕にとって、新しく出発するきっかけになる日になります。去年10月から来てくれていたNsが、いなくなっちゃいました。新しいNsを探さないといけないのです。気持ちを切り替えて、前に進みます😿
今日の夕焼けが美しかったので、写真に撮りました。
 
  30分後
今日の歌 ラブソング by サンボマスター この曲を彼女に捧げます

ページの先頭へ戻る