阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

新しい船出

2024-01-21  カテゴリ:

 みなさん、こんにちわ。 おろちんゆうよ~、って、声まねしてギャグをかませてたのもほんの一時期でした。
「おろちんゆう」知らない方でも、大丈夫です。僕は10中旬月~12月上旬頃は、とても機嫌が良くて、ギャグを言って楽しめるような毎日を過ごしていたのだけども、今はまたそういう気分ではないのですよ。と言うことが分かってもらえたら、それで良いです。
 今日、またアイデム(新聞折り込み)に、看護婦さんの募集を出しました。頼むから、応募来てください!
このところ、ストレスで鬱々とした気分で外来をすることも増えてきました。昨日、「ライフスタイル」という保険屋さんから、「西宮ストークス」(プロバスケットボール)の無料チケットもらったので、今日行ってきました。バスケットボールの試合って、生まれて初めて見に行くので気分転換になるかなと思って、行ってきたのです。
結果:まあ少しは気分も変わりました😸 ポートピアホテルと月のランデブーの写真を載せておきます。(そういえば、日本が月面着陸に成功しましたね。おめでとうございます。)

 実は昨日、とても大きな変化がありました。僕はスマホデビューしてから4年半、富士通のアローズという携帯(確か2万円)を使っていたのです。ところが最近、容量が少なすぎて(32G)、写真撮るにも、電話するにも10秒くらいかかるという不具合が出ていたのです。捨てれるアプリは全部捨てて、キャッシュも毎月のようにクリアして、なんとか普通に動くギリギリの環境を保っていたのです。
 ここで伏線。うちの次男が中学受験が終わって、小学校で使っていたKids携帯を昨日スマホに替えにいったのです。(この携帯は本当に強くて、服のポケットに入れてドラム型洗濯機で廻しても、壊れないことは実証済みです😂)
 快は受験の始まる前日にどこかに無くしてしまって、受験期間中は、携帯なしで子供と待ち合わせするという、昭和な時間を過ごしてきたのですが、このまま携帯のない生活も困るので、昨日外来が終わったあと17時からドコモ芦屋店に入室しました。
 僕の中では、子供のスマホなので、2万円くらいの一番安いやつ(僕のと同程度)を想定していたのですが、嫁に相談すると、最低でもiphoneの一番安いヤツにしてと言われて、内心穏やかではなかったのです。恐る恐る、お姉さんに値段を聞いてみると、やはりAndroidならば2万円台からあるということですが、iphoneは7万円~ですと。困ったなあと呟くと、いまはusedのものがありますよと。値段を聞いてみたら、番号変更するならば、22000円引きで、iphone SEの128Gが、13000円ですと。よかった~、長男のiphone SEをこないだ7万円で買ったところなので、これは渡りに船⛴。速効で決断して、購入しました。
 相手をしてくれたお姉さんは、僕の携帯をみて、可哀想に思ったのか、動いている間に機種変したほうがいいですと言って、同じ物を進めてくれたのですが、いや~35000円は高いですねえと渋っていると、今日、同時に購入するのであれば、24000円で良いですと言ってくれたのです。
 もう、目が😍になって、思わず僕のも購入してしまいました。かつ、人生始めての赤色です。昭和の人には、シャア専用と言えば分かるかな、あの赤です😁 今日、100金に行って、カバーとか買ってきました。僕の中では、iphoneに変わるとは1ミリも思っていなかったので、まさに新しい船出となりました。
 
 話は変わりますが、子供の通う小学校は、芦屋の市立の小学校です。公立の小学校なのに進学実績を聞くと、びっくりします。同じ学年100人から灘が2人、甲陽が2人、東大寺が3人、六甲クラスになると5人、甲南だと18人くらい出ているというのです。
 僕の通っていた富田林小学校(1-4年生)では、市立の中学に進むという人が、ほとんどいないというレベル。引っ越して5,6年は大阪の清明丘小学校でしたが、ここはマンモス校、一学年に14クラスあって(550人くらい同学年がいて)、僕が大阪星光で二番、一位は東大寺に行った吉原君で、他は難しいところは受かってないのではという感じでした。  
 芦屋の若市長、灘から東大、ハーバードという神レベルの頭を持った方。この芦屋の公立小学校のレベルを利用して、芦屋市にお金が入る政策をお願いします。
 今日、買い物したラポルテの中、4Fは医療フロアだったのですが、Candoが入ってきて、こちらとしては助かるのですが、空いてしまっているブースもあって、時代の流れを感じます。
 僕も新しい眼科を創出していかなければと、思っています。何かアイデアを出していきたいと思います、スタッフの皆さん、僕に力を貸してくださいね💪
 Blizzard by Mrs. Green Apple 川谷絵音さんが、この人の歌がどうしても叶わないレベルとぼやいていました。この動画で実感できます、座って歌うか😂
 
 
 
 

ページの先頭へ戻る