阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

太陽のかけら

2023-02-09  カテゴリ:

朝起きたら、天井に、光輪のようなものが見えました。
何か、神秘的なものかと思い、興奮して写真に撮りました。
 まるで6本の「光の矢」です。

昨晩は、夜中に疲れからか、足がつってしまいました。
これを人は、金縛りというのかなと思って、不気味な体験でした。

木曜日は、僕の医院はお休みですが、うちの家のゴミの日です。少しだけゆっくり寝ます。
朝8:00からすべての家のゴミ箱を回って、ゴミを回収し、そして新しいゴミ袋を被せて回る。

8:30ゴミステーションに行って、その周りのゴミをホウキで掃いて、きれいにする。
ゴミ回収車が8:40に来るので、挨拶をしてから家に入る。

新聞を読んで、朝ご飯を食べて。
9:00から普通の会社は開くので、いろんなところと取引、あるいは仕事の電話をする。
10:00頃から銀行に行ったり、医院に行ったりします。

みなさん、医院が休みの日は、医者は暇にしてゆっくり休んでいるのかなと 思われているかもしれませんが、それは勤務医の特権です。開業医は、大変です。僕は事務仕事も好きなので、あまり苦痛ではないですが…

今日の動画 太陽の破片 by 尾崎豊 いま尾崎豊の息子さんが、FMココロで木曜21時に番組してます。声はそっくりですが、やはり父親は偉大だ。どれほどオザキが歌が上手かったか、かっこよかったか、もう一度確認してほしい。そして動画に出ている人達、若い人がみたらビックリするかも。細川たかし、ヒガシ、サザンの桑田、古館さん etc みんな若い時があったんだよ(^0^)!

ページの先頭へ戻る